多井畑厄除八幡宮【厄神さん】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



最近(今日まで)の現場、須磨区は多井畑(たいのはた)にある【多井畑厄除八幡宮】❗❗



通称《厄神さん》❗❗



コチラは【日本最古】の厄除けの神社って事でかなり有名な場所ですよね~😄⤴⤴








この神社の境内の出入口両脇にある側溝の工事❗❗







古くなった側溝を取り壊して新たに新しく側溝を造りなおし、更には床盤(しょうばん←上を歩ける様にする為コンクリートで蓋をする)工事をやってましてね~😄⤴⤴







床盤の生コン打ちも終わり今日でこの現場も終わりました🎵







会所マスの型枠をバラして~✨








蓋を取り付けて掃除して~😄⤴⤴



良し✨綺麗に仕上がった~😄⤴⤴








こんな感じ❗❗







これで歩道が広くなりましたね🎵


あ❗❗にゃんこ🐱の足跡🐾が~💨


こうした生コンを打ったら必ずと言ってもいいほど【ネコ】が歩くんよな……❗❔なんでかなぁ~✨







多井畑の厄神さんに来た際には見て下さいませ(笑)


……って事で現場で騒がしくしたので神さんにお詣りを🎵







この石段がまたスゲーんよな❗






一番下から一番上まである石段を全部数えたら《137段》ありました←暇人(笑)



で、上った先には社が💡


ん~🎵清々しいですね🎵


この神社の独特な《空気》が好きです💕







しっかりお詣りしてきました👍








綺麗に晴れてたから下界の町並みが一望出来て気持ちいいなぁ~🎵








……土建屋をやっていて楽しい事は、こうやって自分達のつくったモノが形に残ってくる❗って事なんよね~✨



特にこうした場所での現場はある意味《記念》になるからね~✨



やった感が満載で嬉しくなります✨



って事で今からこの現場を片付けて新しい現場に向かうとしますかね~😄⤴⤴



ではでは💨