年末あれこれ【空手昇段】~【稲美町のハチミツ】~【ツレとの忘年会】~【今年の自分の一文字】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


さぁ、今年最後のブログ更新❗❗


サクッとはしょってアップしますかね~😄🎵


……とある日……


ずっと行っている直接打撃の《実戦空手》……、


とうとう【免許皆伝】❗❗


《4段  師範代》となりました❗


(帯は3段のヤツですが)






会長(館長)から『〇〇君は《ウマさ》を越して《強く》なったね👊』と言われた時にはメチャ嬉しかった❗

『これからも精進する様に❗❗』と。

まぁ精進して稽古したいのは山々だけど右足太ももをかなり痛めて現在《松葉づえ》生活……💦💦

右足太もも筋肉断裂、靭帯損傷……😅💦






年明けからの稽古はケガが治ってからですね💦


ってか年末年始、辛すぎる……😅💦






ホンマにネタに困らない人生を歩んでおります(笑)


……そんな中での30日……


ブログがきっかけでお知り合いになった兵庫県は《稲美町》にある


【有美ちゃんの養蜂場】さんへ❗


もちろん目的は《ハチミツ》を買いに❗❗






ずっと《ハーブティー》にあうハチミツを探してましてね~😄🎵


コチラのお店のハチミツに対する思い、コンセプトなどが自分の探していたハチミツのスタイルとバッチリ合いましてお店に伺った次第です。


全ての工程1つ1つを家族皆で【手作業】でやってるのが安心。

生産者の顔の見えるビジネス形態ってのが良いですよね🎵

色々と写真を撮らせていただきました❗





こうした1つ1つが目で見れるスタイルも好き。


勉強になります。






これはハチミツを採る際に使う《遠心分離機》❗






巣箱から取り出したハチミツが沢山入った巣をこの中に入れて取っ手を持ちクルクルと回すと沢山のハチミツが取り出すことが出来る優れもの❗


やってみたいなぁ~😄🎵






瓶詰めからラベル貼り、ラッピングまで1つ1つが手作業。そんなハチミツを軽く舐めさせてもらうと《メチャウマ~😆🎵》でした❗


ピント、ズレズレですな(笑)








さっそく購入して……😄⤴


その後コチラの養蜂師《有美ちゃん》と色々とお話を❗


アロマの話、ハーブの話、はてまた俺の自己紹介を兼ねた素性やら、何故養蜂場をやろうと思ったのかとかなんやらを話していたらなんと2時間も話で盛り上がってしまいまして(笑)


いやぁ~、楽しい時間をありがとうございました❗非常に勉強になりました💡


知らないことを知るってホンマに為になりますね🎵


って事でさっそく家に持ち帰り……😄⤴






わぁ~😆🎵綺麗なハチミツ❗キラキラしとります❗






詳しくはコチラを❗❗






さっそくラベンダーのハーブティーを用意❗






ワクワクですね🎵






お湯をそそいだ時に立ち上がるこの香りがなんとも言えないほんわかした香りでたまらん❗






蓋をして抽出を少し長めにして待ちます💡






時間が来たので取り出して……💡


わぁ~😆🎵最高に良い香り❗






先ほどのハチミツをスプーンで一杯すくい取って❗


ホンマにキラキラ✨






ラベンダーのハーブティーに入れて混ぜて味を馴染ませます💡






そうしていただいたラベンダーのハーブティー、とても美味しくて香りもよく、ラベンダー特有のキツさがハチミツのおかげで柔らかくなりメチャ飲みやすくなりました💡






ハチミツ、彼女にプレゼントしたら喜ぶやろなぁ~😆🎵後で渡そう🎵


で、この日の夜は毎年恒例ツレのやってるラーメン屋【つちのこ】にて地元の仲間らと忘年会❗






地元のガキん時からのツレで中学時代は《バレーボール部》の仲間達の集まり🎵






毎年30日の夕方に開催されるこの集まり、時間になるとワラワラと自然と集まります💡


お料理は今年も《鍋料理》❗❗これがちょうどえ~んよね🎵






これは《ぶりシャブ》用……😄⤴






ツレがお店終わってから段取りしてくれました❗感謝感謝ですな🎵






皆が集まったところで乾杯を❗❗


今年もお疲れさ~ん❗❗






さっきのブリをシャブシャブ💡これがまたウマ~😆🎵なんよね🎵






酒は俺が2升持ってきて、他はツレが焼酎を用意❗


え~感じですな🎵






お~❗出来上がってきました❗






魚介類に鶏に豚に野菜の寄せ鍋❗


それから出た出汁に麺をほり込んでの〆ラーメン❗❗


これ、たまらんよね~😆🎵






ツレの1人がこの日突いてきたお餅もいただきました❗突きたてはやっぱウマ~😆🎵よね。






ウノやトランプで盛り上がり恒例のデコピン&シッペ大会❗❗


右手が痛すぎる……😅💦


いつまでたってもガキのまんま😉💡






大好きな昔からの仲間達の集まり🎵










みんなえ~オッサンですな✨






そんな仲間達の集まりも時間が来たので御開きに……💡


来年もヨロシクな✋


楽しい時間はあっと言う間よな~。


そして本日、今年最後のブログ……💡


毎年書いている【自分の今年の一文字】を。


世間では《北》でしたが自分の一文字は❔


今年はかなり考えた。ん~❔何だろう❔


っとその時閃いた❗❗


今年の一文字は【進】やね❗❗


とにかく全てにおいて一歩一歩少なからず


《進んだ》1年でした。


新たに出会った人間関係は元より、趣味の空手、ハーブ、車、賭事、ダイエット、もちろん仕事も彼女との付き合いも。


1年を振り返るとよ~遊んだ。そしてよ~進んだ❗


全てにおいて前に進んだ1年だった💡


ただただボ~っと過ごすのではなく何かしらに意識して過ごした1年でもありました。


どうせ1日24時間過ごすのであれば何かに対して意識して過ごさないと《勿体ない》からね🎵

ちなみに来年のやりたいことなんかは既に紙に書いて目標設定が明確に分かるように部屋に張り付けてます。まぁほぼ遊ぶことですが(笑)


でもいつまでにこうなりたい❗あぁなりたい❗ってのを決めてないと闇雲に1年過ごすことになるからね。そんな勿体ない生き方はしたくないので。


そんな感じでこのブログ、今年も無事


【毎日更新】を達成する事ができました。


そしていつも読んで下さってる読者の皆さん、ありがとうございます。


ホンマにど~でもえ~話ばかりですが来年もヨロシクお願いします。


ではでは2017年も残り僅かですがごゆっくりお過ごしくださいね~😄🎵


そして来年も【明るく楽しく】過ごしていきましょうね🎵


ではでは皆さん良いお年を……✋✋