少し早いX'masプレゼント【原チャリ納車】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~😆🎵


先日【なにわ旧車部品交換会】で15000円で購入した相方ちゃんへのクリスマスプレゼントの原チャリ、この前の日曜日に《納車》となりました❗❗


このスズキ《チョイノリ》❗❗






ヘルメットやU字型ロックなんかもこの日に買った話は以前のブログにも書いた通り……👍






一旦伊川谷へ持って帰りナンバープレート取得の手続きをしに西区役所へ❗❗







って、寒い中仕事終わりに原チャリ乗ってせっかく行ったのに


何と原付の登録する場所がこの4月から変更になっているではありませんか❗❗


これ、マジでガッカリしたわ……💦






気を取り直して次の日の昼休みに西神中央にある神戸西警察署の隣にある


【神戸西自家用自動車協会】へ❗❗






色々な書類を提出してしばらく待ちます💡






って言っても1枚だけですけどね🎵






『ナンバープレートのデザイン、どれにします❔』と係りの方……。


俺『普通のヤツでお願いします💡』と。


あの原チャリには普通のデザインが似合うもんね~🎵





約45分後……出来上がりました🎵






よし、後は【自賠責保険】やね~💡






って事で自賠責保険を入りにいつも行く地元の車の整備工場へ❗❗


無事保険加入❗❗


2年分はいりました。





後、《オイル交換》《タイヤ空気圧チェック》《バッテリーチェック》などをしてもらい


近所のホームセンターで買ってきた


《ワイヤーロック》も段取りしましたよ❗❗






どうせなら【完璧】に仕上げて渡したいもんね💕

もちろんガソリン満タンもね🎵


そして土曜日の夜に軽トラに積み込んで❗❗


夜露で濡れるのも嫌なんでブルーシートをこんな感じに原チャリにかけて保管してました。






ジャーン❗❗






もうマジで《ピッカピカ》に仕上げましたよ✨パーツクリーナーを使いエンジンまわりの油汚れも落として、その後軽~く《ワックス掛け》までしてます。


原チャリの荷台の《箱》はヘルメット入れ💡加工して取り付けました🎵

デザインよりも《利便性》を取りました(笑)

これならちょっとした荷物も入れる事が出来るしね🎵

急な雨対策の《カッパ》とかも入れる事が出来る様に……と。




で、日曜日の朝から相方ちゃん家にお届けに行きました🎵良い天気でよかった~😆🎵


ってか……この原チャリのプレゼント……ホンマに【至れり尽くせり】よな(笑)

保険まで入って渡してるし(笑)中々ないよね、こんなプレゼントも💡


ま、俺らしくていいかな🎵みたいな(笑)


無事《納車》も終わりました🎵喜んでもらってよかった~😆🎵

そして軽く《試運転(練習)》を兼ねて相方ちゃん、街中をブラッと一周(笑)


フラフラしてたけど大丈夫やろか……💦


そして時計を見たらお昼時……💡


次に向かった先は…………❔


明日に続きます💨