原チャリGET!【なにわ旧車部品交換会】(舞洲スポーツアイランド)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


日曜日の出来事……👍


土曜日、そのまま相方ちゃん家にお泊まりしてから次の日朝早く(4時)に家を出て一旦伊川谷へ❗❗


バルケッタを置いてから軽トラに乗り換えて向かった先は


大阪は此花区北港にある《舞洲スポーツアイランド》❗❗


2ヶ月に1回ある【なにわ旧車部品交換会】❗❗


会場オープンが6時❗❗この季節の6時は中々厳しいですがこの部品交換会、とにかく


【何でも安く】あるんですよね~😆🎵


いわゆるジャンルを問わないフリーマーケットのマニアック版❗❗






ネジの1つから車まで何でも出店されてます。






レトロなオモチャから……💡






使い古した電化製品やらキャリーバッグやら(笑)






原チャリとかも💡






こんな懐かしい単車まで❗❗


フルレストア済みで21万で売ってました❗❗


しかもコレ、すぐに売れてましたよ❗❗






で、俺らも出店❗❗


カーステレオやらCD、はては食玩のミニカーまで何でも売ります❗❗






店を広げるやいなや直ぐにお客さんがワラワラと集まってきます❗❗


この手の集まりは良いものを手に入れる為にはお店が開いた瞬間から買いあさって行くのがコツですからね~😄🎵







で、今回ここに来たのは相方ちゃん、ずっと《原チャリ》が欲しい❗って言ってたので


俺から少し早い【クリスマスプレゼント】として中古ですが原チャリを買ってやろうかな❔って思って来た次第です。



会場内を色々見て回ってたらメチャえ~感じの原チャリを発見❗❗


スズキ《チョイノリ》❗❗


コチラの価格2万円❗❗






これを出してるバイク屋のオッチャンと値段交渉……👍


マジでほとんど新品のこの原チャリ、交渉に交渉を重ねて最終1万5千円で決着❗❗


はい、もちろん購入しましたよ~😆🎵






実に実用性のあるクリスマスプレゼントやね(笑)


相方ちゃん、喜んでくれたので良かった~💡


早起きして来た甲斐があったなぁ~😄🎵






この原チャリを買ったお店とはまた違うお店で《ヘルメット》と《U字ロック》を購入❗❗


因みにヘルメット、新品で1500円だったんですが1000円になりました。


U字ロックは500円❗


ホンマにとにかく《何でも》あるんですよ❗❗






今回のこの原チャリにかかった費用は全部で16500円💡


え~買い物したな~😄🎵







スロットでの勝ち金をチョイチョイ貯めていってたヤツからの出金なんでホンマにスロット様々ですね✨


そして次回は1月28日❗❗






1月かぁ~💦メチャ寒いやろな、舞洲❗❗


3月のヤツに行く様にしよかな~😄🎵


因みに今回持っていった荷物の売上は何と


【31000円】となりました❗


次はバルケッタのノーマルタイヤとか電子ドラムセットとかスロット台とか売りに出して見ようかな❔


ま、まだ思案中ですがね~😄🎵


でも今回、相方ちゃんにえ~プレゼントできて良かった~💡


ではでは💨