【塩元帥 伊川谷店】(伊川谷 池上)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~😆🎵



先日、久しぶりに近所にある



【塩元帥  伊川谷店】に行ってきました❗






ここに来るのもお盆休みの時以来やなぁ~😆🎵


約3ヶ月ぶり……になりますね✨






お店に入るとお客さんでいっぱい❗❗


まぁ時間あるしたまには待ってみるか……💡ってな感じに。


昔から基本的に飯を食いにきて、わざわざ待ってまで……しかも5分以上は待たない主義でして❗

待ってまで食べる程……って思ってしまいましてね。

待つという行為は実に生産性がなく合理的でないので。

それならばどうしたら待たなくて済むか❔ってのを考えてしまうくらい待つのは嫌いですね。


それなのに何故かこの日は待ってもいいかな❔とガラにもなく(?)思って😄💡





のんびりメニューを眺めて……👀


見やすく分かりやすいメニューですね✨






ホンマに分かりやすいメニューやね❗❗






お❗❔サービスセットメニューがありますな💡






よし、決まった❗❗


《スペシャルセット》にしよ~😆🎵


メニューも決まった事やし、しばらく製麺してるところを眺めていたら……💡






席に案内されました❗❗


お~😆🎵ここからも製麺してるところを見る事が出来るんやね~😆🎵

だいたいいつも御一人様御用達カウンターやからね~🎵


ってかこの日も1人やのに何故かテーブル席に……💡





さっき決めたヤツを注文してまたまた待ちます……😄💡


そうそう、この《お箸》を選べるサービスは嬉しい😃✨


断然《割り箸派》です💡






待っている間に無料の《キムチ》と《ニンニク》を取りに行って……😄💡


相変わらずキムチのお皿は小さいよな💦






そうこうしてたら出てきました❗❗


《スペシャルセット》❗❗


ラーメンは《葱塩ラーメン》に変更で❗❗


餃子は遅れてました。






これで《半チャーハン》なんやね❗


結構なボリューム❗






そしてウマい💡






で、コチラが《葱塩ラーメン》❗






この麺がツルツルしていて口あたり、舌触りがよくてスープによく合いますね~😆🎵






スープはあっさりながらも塩の旨味がしっかり出てメチャ美味しいです❗






遅れて出てきた《餃子》❗





いつも餃子は【王将】で食べてるから《あの餃子》が基本ベースにあるんですが

やはり一般的だとコレぐらいの大きさなんやね……。

まぁ美味しくいただきました❗





で、ラーメンも半分程食べたところで先ほどの《ニンニク》と……💡






《キムチ》を入れて味の変化を楽しみます💡






そしてスープを飲みながら目につくこの文字💡


《ありがとう》


いえいえど~いたしまして(笑)


ごっそ~さん❗❗






いつになく安定した味にえ~感じのお店の雰囲気……😄💡そりゃ流行るのも頷けますね🎵


ではでは皆さん良い1日を……💨