古書店で購入【神戸の道標】~久しぶりの【献血】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


昨日の続き……😄💡


日曜日、餃子の王将を出てから相方ちゃんは娘ちゃんと用事があったので俺とはしばらくお別れ……💨


で、俺は一人でセンタープラザの


【オタクロード】へ❗❗






至福の時間🎵






《とらのあな》では《薄っぺらい本》を物色したり……😄💡










《ゲーマーズ》では新しいソフトをみたり……😄💡






ちょっと怪しいタペストリーをみたり(笑)














そんな中、ちょっと真面目(❔)に【古書店】を覗きに……💡


色々と古い本があり見てまわっていたらちょっと興味深い面白い本があったので購入🎵


【神戸の道標】❗❗


かなりマニアックな本……😄💡


800円でした💡






昭和60年度配本❗❗


メチャ昔の本やなぁ~😆🎵


32年程前やね……(俺11歳小学5年生(笑))






こんな感じに神戸市内にある


【道標(みちしるべ)】を《全て》まとめて書いてあり、


しかもその道標の文字はもちろん、石の材質まで事細かく纏めてある実に素晴らしい本。


ちなみにこれ、家の近所にある道標。ちゃんと載ってた~😆🎵


右《伊川谷村》

正面右《玉津村》

左《明石ニ至ル》……💡






そんな本を買った後またまたしばらくウロウロ……💡


皆との待ち合わせ時間はまだまだ先……😅💦


『そういやセンタープラザ3階に【献血ルーム】があったはず❗❗』って事で行ってみた❗


そうそう😃💡これこれ~😆🎵










さすがオタクロードにあるだけにこんなポスターが🎵










え~感じです💡






時間もあったしちょっとは血の気を抜いてないとヤバいからサクッと献血を💡


ちなみにいつも献血カードは持ち歩いてたりします。暇な時はこうして《偽善活動》してたりします(笑)







成分献血をお願いしたんですが、コチラの献血ルームでは400mlしか出来ませんでした。


それならそうと、いっそのこと1㍑ぐらいぶっこ抜いてくれても大丈夫やと俺は思うんやけどね~(笑)






わぁ~❗久しぶりやね、献血❗❗






なんかの役にたてたって下さいね😄⤴






暖かいコーヒーを飲みながら10分程で終了……💡






そしてルーム内でパンやらお菓子やら食べながら15分程休憩して献血ルームを後にしました💨


そして相方ちゃんと合流していざ芦屋へ❗❗


……明日に続きます……。