【伊川谷 《赤羽神社》秋祭り2017】! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~😆🎵


伊川谷、秋祭りシリーズ3つ目(笑)


昨日は伊川谷の井出赤羽地区、白水地区のお祭り【赤羽神社】に行ってきました❗❗


え~天気で暑いぐらいです❗






え~感じです💡










歴史のある神社です❗






さっそく境内に入りお詣りを👍










今回のスケジュールはこんな感じ❗














白水地区の布団太鼓の宮入りです❗







賑やかでえ~感じやね~😆🎵






コチラは井出赤羽地区❗






盛り上がってきたね~😆🎵


で、宮入りが終わってからはもちろんコチラで😄💡










いただきま~す👍


生ビール、バリウマ~😆🎵






しばらくしてから《御旅神事》が❗










そしてコチラの地区の仲間たちと🎵






43年間、伊川谷に居座ってたら色んな地区で知り合いが出来てきましてね~😆🎵


何処に行ってもツレがいます(笑)






御旅神事の後はちびっこ達による子供神輿💡可愛いですね~😆🎵







そしてその後はもう一度練り合わせ❗❗



















これでいよいよ今年も終わりですね~。


酔いざましにコチラをいただき……😄⤴






宮出しも終わり無事終了しました。


地元伊川谷、ホンマに好きな町です❤昔と違って新しく入ってきた人が増えてこうした文化的な行事が薄くなりつつありますが元気のある限り伝統を守り続けていきたいですね。


さ、今日からしばらく《休肝日》にして体調を整えていくとしますかね~😆🎵


そんな伊川谷の秋祭りの話でした。


ではでは💨