昨晩の出来事【伊川谷惣社秋祭り《宵宮》】! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


昨日の夜は伊川谷惣社秋祭りの《宵宮》でした💡


夕方、惣社に向かうべくしばらく待機……😄💡






参道の提灯に灯りをともします。






無事19時過ぎに《宮入り》❗❗


ってかスゲー人やね❗






お祭りを見にきた人でごった返してました💡






同じ様な場所から撮った宵宮前日の写真と比べてみたら一目瞭然❗













ホンマに凄い人でした❗


で、無事宮入りも終了してから皆さんお詣りを👍






ここからはお待ちかねの《飲みタイム》(笑)






日本酒は俺専用らしくボトルキープしていてくれました(笑)


地元の先輩らと🎵






飲みながら色々みて祭りを楽しみました👍






獅子舞い❗❗


これを見るのがなぜか昔から好き💡






ってかマジでスゲー人❗❗






そうこうしていたらボトルキープも残り僅か……😄⤴


最後の1滴まで(笑)





(良い子は真似しちゃイケマセン(笑))


21時過ぎに今年の宵宮は終了……。


宮出し❗❗


ツレと🎵









この後集まったツレらでいつもの《つちのこ》にてまたまた飲み会🍻


前に俺が持ってきていたこの焼酎で❗






結局24時過ぎまでダラダラとアホな話して飲んでました👍


気の合う仲間と飲む酒はウマいね~😆🎵


『じゃまた明日なぁ~😆🎵』ってな感じでお開き😄💡


で、今日はお祭りの【昼宮(本宮)】❗❗


13時過ぎに宮入り💡


地元から離れてる久しぶりに会うヤツらもいるだろうし、楽しみやね~😆🎵


そんな感じで今日も楽しんできますね🎵


ではでは皆さん良い1日を👍