【伊川谷 惣社 秋祭り2017《宵宮》】! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


今日、明日は1年の中でメチャ楽しみにしている


【伊川谷惣社秋祭り】❗❗


で、今日は《宵宮》❗


昨日雨の中を原チャリでお祭り前の状況をパトロール(❔)に行ってきました👍


参道には毎年恒例、この看板が❗❗






家から5分、惣社に到着❗❗






お❗❔既に櫓の骨組みが出来てる❗❗










ワクワクしますね❗❗


テキ屋の屋台も段取りしてましたよ~😄⤴






社務所にはお知らせが❗






で、お詣りをしてから惣社を後にしました。






今晩の宵宮、明日の昼宮はここからの眺めもガラッと変わるからホンマに楽しみだ❗






そして俺はだいたい毎年この場所でツレらと酒を飲んでるので見かけたら声でもかけて下さいね(笑)






因みに今日の宵宮の御神輿の宮入りは18時ぐらいからなんで


来られる方はその時間を目安にして下さいね~😆🎵


さ、今日はさっさと仕事終わらせてお祭りに行く準備するとしますかね~😆🎵


ではでは皆さん良い週末を🎵