リブログ初めて使った!【”アニサマ2017★SOS団”】 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



もうかなり昔の話……。



ずっと昔から【アニメオタク】な俺は深夜にふとテレビをつけてボ~っと眺めていた。



でも普通のアニメはもちろん大好きな学園モノアニメ、萌え系アニメを含めた《深夜アニメ》自体がサッパリ面白く感じなくなっていて……。



『俺もアニオタをそろそろ卒業か……😅』と若干感じていた2006年……。




そんな2006年4月の夜中、ふとテレビをつけて見たアニメをみて俺の体……ってか全身に《電撃》が走った❗❗あの時の衝撃は未だに忘れる事が出来ないぐらい覚えてる。



そのアニメが【涼宮ハルヒの憂鬱】❗❗



あれから11年……😄💡そのアニメを見てからまた更にアニメオタクに拍車がかかったといっても過言ではないぐらい。



そのアニメのエンディングで流れていた曲が《ハレ晴レユカイ》❗❗



その曲に合わせたコミカルな振付を踊ってみた❗って感じでニコニコ動画やYouTubeなんかでアップするのも社会現象になったぐらい。



それをアニメ声優が完コピしてやったイベントなんかもあったりで。



それが一昨日のアニメイベントでなんと【復活】❗❗










涼宮ハルヒ役《平野綾》もアメブロで書いていて……。俺、このブログみてマジで涙が出た。



あの頃のあの衝撃を受けたアニメ、そしてやはり未だにハルヒと共に過ごしてるアニオタライフ……。あの電気が走ったみたいな懐かしい思い出と感動が❗









……あの衝撃からもう11年経つけど未だに色褪せない【最高のアニメ】です。もちろん家のオタク部屋にもハルヒ関連は多数あります❗❗

















今はまたアニメ自体がサッパリになってきたけど……。あのハルヒに出会った衝撃はもう2度と味わえないかもなぁ~、このままでは。



そんな久しぶりにアニメオタクな話題を出したブログでした。



是非とも【涼宮ハルヒの憂鬱】で検索してみて下さい❗原作は元よりアニメの出来ばえは本当に素晴らしいです❗❗YouTube何かでもいっぱい出てきますよ~🎵

    

って事で……💨




ではでは皆さん良い1日を👍