スマホ版【ドラクエ2 悪霊の神々】! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



今日からまた暑い中での現場仕事が始まりました❗❗



ぶっ倒れない程度に頑張ってきますかね~🎵



……土曜の夜~日曜と一歩も外に出ず《引きこもり生活》を完遂❗❗中々ゆっくり出来ました👍



元来小さな頃から《1人》で何でもやってきたのでず~っとボッチでいても全く苦にならない性格でして👍



掃除したり片付けしたり本を読んだりアニメみたりゲームしたり楽器ひいたり……😄💡1人でやることは沢山あるからね~🎵



そんな中、遂にコイツに《手》を出してしまいました❗❗



【ドラゴンクエスト2 悪霊の神々】❗❗








ダウンロード500円でした(笑)



さっそく名前を決めて……😄💡








いざ❗❗








スタートはスーファミ版みたく《ムーンブルク城》が魔物に襲われるシーンから❗❗













ムーンブルク城から兵士が伝えに来たところから物語が走り出します❗❗









さぁ、魔物討伐に行きますか❗❗








因みにレベル1のステータスはこんな感じ💡弱いですね~😄








さっそく《スライム》が❗❗



このドラクエ2から敵が複数形になってきます。これには当時(1987年)メチャ感動したもんだ❗❗








何度か敵を倒しているとレベルアップします❗








敵を倒して得たお金で武器や防具を買ったりしていき……😄💡








少し離れた場所にある《村》や《町》へ❗❗








たまに倒した敵がアイテムを落としていったりするシステムもこのドラクエ2からですね🎵








で、ひたすらレベル上げを❗❗









そして仲間を見つけに新たな場所へ❗❗



敵が複数なかわりにコチラも主人公を含め3人パーティーで物語を進めていきます❗








たまったお金でより新しい攻撃力の高い武器を購入❗❗








ガンガン敵を倒してレベル上げ❗❗



そして《レベル8》❗❗








新たな仲間をさがし出したり……😄💡








向かい側の島に渡るのに必要なカギを見つけたり……😄💡








新しい土地の新しい町へ❗❗








そしてまたまたひたすらレベル上げ❗❗








町の人からとか色々な情報を集めアイテムをゲット❗❗








町にいた人なつっこい《犬》にこのアイテムを使うと……❗❗








なんと❗❗オープニングで魔物に襲われたお城の王女❗








よっしゃ~🎵









これで仲間集め終わった~❕













3人パーティーになり物語はますます進みだしました❗







実を言えばとっくに先に進めるレベルなんですが敵を倒してひたすらレベル上げをするのを楽しんでまして(笑)








このレベルなら【船】をとっくに手にいれてる状態だったりします(笑)



現在のステータスはこんな感じ💡



昨日はコレぐらいでヤメときました😄⤴⤴



あんまりサクサク進めても楽しみが無くなるからね~🎵









今日も帰って時間があればちょっとだけやってみようかな❔



前のスマホでやっていた【ドラクエ5】、あれもステータス最強にしたしこの度のドラクエ2も最強レベルまでやりきったりましょか❗❗ってなノリで👍



そんな感じで始まった1週間、ボチボチ頑張っていきましょね~🎵



ではでは💨