8/12~13【島根旅行】 その2!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



さっそくですが昨日の続きとなります。



13日、朝8時にホテルをチェックアウトして朝飯食ってから







向かった先は【松江城】❗❗








天気もよく最高ですね✨


















おぉ~❕かっこえ~なぁ~🎵













こんな方達とも記念撮影👍








天守閣からは松江の町が一望できます❗❗爽やかで涼しくてえ~感じでした💡







お城を出てからはお城近くにあるお土産屋さんで皆さん買い物……😄💡



俺は相方娘ちゃんと休憩😄⤴⤴








そしてお土産屋さんの隣にこんなお店が❗❗








これは行かねば❗❗












これ、メチャ興味ある❗❗







って事で昼間っから❗❗







この3種類をチョイス❗❗







個人的には《七冠馬》がウマ~🎵でした






で、松江の町を出てから次に向かった先は【八重垣神社】❗❗








今回の旅のコンセプトは《古事記》《日本書紀》の里巡り……😄💡













お詣りの後はこんな占いもしてみました❗








この紙を池に浮かべます❗❗




















これ、俺の占い結果❗❗



フムフム❕なるほど❗❗







こんな感じに沈んでいきます。







その後、この八重垣神社からすぐ近くにある【熊野大社】へ❗❗























オヤジと相方ちゃんらは鯉のエサやりに夢中でした(笑)








ってかこの辺りの神社のしめ縄、本当に立派ですね❗❗














その後、昼食をとり……😄💡







【揖夜神社】へ❗❗













境内はとにかく静かで……。








内部には《鏡》が祀ってある不思議な神社。








そして今回の旅行で一番行きたかった場所



【黄泉比良坂】(よもつひらさか)❗❗




























簡単に言うと《あの世》と《この世》の境がココ……と。



スゲー神秘的な場所……、普通の旅行では絶対にチョイスしない様な場所ですよね、ココ……。













ちゃんと《桃の木》もはえてましたよ~🎵







そして黄泉比良坂の脇には《塞の神》に通じる道があったので皆で山道を10分ぐらいかけて進んで行くと……💦



マジか……💦下で書いていて欲しかった(笑)



汗だくになったっ❗ちゅ~に(笑)








そして時間は夕方……💦



帰りは違う道から帰ってみよかぁ~❕ってなり鳥取県をまわって帰りました👍








地元に帰ったのは21時……。




皆でメシ食って帰りました💨💨








今回の旅のお土産はコチラ❗❗



行きに立ち寄った《庄原市》の地酒【比婆美人】と島根県の地酒【環日本海】❗❗







オツマミはこの島根県は浜田市の《藻塩》を❗❗



藻塩をなめながら酒をチビチビ……😄💡



これ、絶対ウマい飲み方やん✨







そんなこんなの楽しい旅行でした💡



ではでは😄⤴⤴