8/12~13【島根旅行】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



12日の土曜日~昨日13日の日曜日にかけてサクッと【島根県】まで旅行に行ってまして👍



途中サービスエリアによって食事したり散策したり……😄💡












広島県側から島根県に抜ける途中にある道の駅へ立ち寄ったり……😄💡





















そして【出雲大社】へ到着❗❗







っとその前に昼食を😄⤴⤴








もちろん《出雲そば》❗❗













立派な割子そば❗❗3段にしました。



1つ目は《天ぷら》❗❗








この薬味をまず1つめに入れていただきます😄💡









そして2つ目❗❗



《とろろそば》❗❗








3つ目《山菜そば》❗❗








メチャ美味しくいただきました👍



そしていざお詣りへ❗❗












立派なしめ縄ですね❗❗






















うさぎ、かわいいなぁ~🎵




























そしてお詣りの後は【一畑薬師】へ❗❗







さすが《目のお薬師様》ってだけあってモニュメントに【目玉の親父】が👍





















つきました❗❗








お参りの後、絵馬の奉納を😄⤴⤴


















お茶をかけてお参りします。








お茶をいただく事もできます👍














その後松江市に行き予約していたホテルへ❗❗









中々立派なホテルですね✨








でも部屋はこんな感じ😅



ま、寝るだけやから別にえ~けどね🎵








そして晩めし❗❗








お疲れ~😃💦


















まぁテキトーにアップ❗❗



メチャウマ~🎵








地酒を2合❗❗キンキンでウマ~🎵








よ~盛り上がりましたよ❗








そしてこの日はホテルに戻り爆睡……😌🌃💤💤



島根旅行1日目はこんな感じ💡



明日に続きます❗