《スキマスイッチ》じゃないよ(^^)【すき間スティック】! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



仕事から早く帰ってきたらだいたいまずやるのは【片付け】と【掃除】❗❗



ってか昔から俺の基本理念に



【汚れていなくても掃除する】ってのがあるので



家は急に誰が来ても、そして誰が見てもメチャクチャ綺麗に仕上がってはいるんですが



ちょっと気になる場所があったので今回はそこを攻めてみました(笑)



そして今回使用したアイテムはコチラ❗❗



【すき間スティック】❗❗







某ミュージシャン《スキマスイッチ》みたいなネーミングですがこれが中々便利でして👍



窓の下側にある《ミゾ》なんかもこれで綺麗になります❗❗


ついでに窓、サッシ、網戸を洗った❗❗そしてこの【すき間スティック】を❗❗








先のスポンジ部分にちょっとした《角度》が付いてるからホンマに便利❗❗







けど、こうした角のすき間はやはり《綿棒》がいいかな❔








わぁ~❗❗毎回やっていてもこんなに汚れてるんやね❗❗








で、今回気になった場所ってのはこの



【クーラーの室外機】❗❗



室外機の外枠のミゾがかなり汚れてたからこうやってすき間スティックを使って1マスづつ綺麗にしていきました❗







気長にゴシゴシ❕徐々に綺麗になっていくから気持ち良いですね~🎵







ピカピカになった❗❗



ちなみにこのクーラー、16年使用してたりします👍メチャ綺麗に使ってます。昔から物持ちがいいとよく言われます😄⤴⤴







窓もメチャ綺麗になった❕








気持ち良いなぁ~🎵



で、室内では風呂場にある浴室冷暖房のフィルターカバーの交換を❗❗


《3月27日》に交換してまして約4ヶ月たってます。



フィルタ自体が汚れない様にするこのフィルターカバー、汚れてきたらこうして



《とりかえてネ》の文字が浮かんでくるお利口さんなニクいヤツ😄⤴⤴。








ハサミを使ってサイズをはかって切り取りセッティング❗❗



え~感じやね❗❗



そして昔からこうやって何にでも【日付】を書く癖があります(笑)








料理とかはしないけどキッチンの換気扇のフィルターカバーも交換した❗







急に料理とかをしなければいけなくなった時に換気扇にフィルターカバーを張り付けなければいけない❗って状況ってダメダメやからね❗


何でも《用意や用心》が必要ですからね。



昔の人はウマく言ってますよね、そういうバタバタした状況に対する教えを💡



……ことわざ……



【泥棒を捕らえて縄を綯う】……。



ん~🎵素晴らしい教えやね✨そうならないようにしっかりしとかないとね❗❗



ま、そんなこんなでたまにはこんな掃除した話でも……って事で❗



ではでは皆さん良い週末をお過ごしくださいね👍