【ラーメン起歩】(明石市魚住町清水)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗❗



さぁ❕日曜日❕始まりました❗



たとえ休みの日と言えど《規則正しく起きる》のが明るく楽しく過ごす秘訣だと思っております。ダラダラするのとのんびりするのは違いますからね~🎵



さぁ今日はどんな事して遊ぼかな❔



……先日、いつも行く【ラーメン2国  伊川谷店】とは《ちょっと違うラーメン2国》へ❗❗



と向かった先は【ラーメン2国  鳥羽店】❗❗



(画像はお借りしました)







けど、何て事だ❗❗



20時45分なのに《本日は店じまい》だと❗❔



何やねんまったく……💨



呆気にとられ帰ろうとした時フト頭によぎったお店が❗❗



『そや❕《起歩》に行こ❗❗』



(どうしても《2国系》のチャーシュー麺が食べたい(笑))


って事で車をぶっ飛ばして



明石市は魚住にある【ラーメン起歩】へ❗❗








メチャ久しぶりにきた~💡



コッチ方面って仕事以外では殆ど来ないからね~💦



営業時間はコチラ❗❗








店内はカウンター席だけのお店で相変わらずの混み具合❗❗



でも《お一人様》なんで楽々入店着席👍



さっそくメニューを眺めて……👀












《チャーシューメン》と《餃子》を注文❗❗



しばらく《タクアン》をポリポリつまみながら待ってると……💡








出てきました❗❗




ワァオ❗❗素晴らしいビジュアル❗❗



チャーシュー麺と名が付くのであればやはりコレぐらいじゃないと❗❗



《花びらチャーシュー》が最高です❕








麺は変わらず《中太麺》❗❗



これがえ~感じなんよね🎵






で、コチラが《餃子》❗❗








ココの餃子、めっちゃ美味しいんですよね~🎵








焼き加減やら中の具の味やら量やらが《絶妙》なんです❗❗








とにかく美味しいラーメンに餃子❗❗



もちろん《完汁完食》❗❗




『ごっそ~さ~ん』😄👍⤴⤴








いやぁ~💡ウマかった❗❗



……たまにはこうやって違うお店に行くのもえ~もんですね😄⤴⤴



ではでは皆さん良い1日を💡