5月5日《東横イン~豊川稲荷~伊良湖岬伊勢湾フェリー~針テラス~帰宅》。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❕❕



長かった連休も終わり今日から1週間始まりましたね❗❗



次の連休《お盆休み》に向けて日々それなりに頑張っていきますかね~✨



……昨日の続き……



朝からホテルの《朝食バイキング》を楽しみにロビーに降りてみると……😅


それはそれは凄い人❕❕全員《某中華系》の人。


大声で喋りマナーもあったもんじゃないぐらい朝食バイキングの料理を取りまくり😅💦💦


まるで俺らが外国に来ているみたいな雰囲気❗❗


見ているだけでウンザリするから早々とチェックアウト💨







チェックアウトしてから近くにあったマクドへ行き朝飯(笑)







マクドを出てから向かった先は愛知県豊川市にある【豊川稲荷】❗❗








伏見稲荷もかなり大きいけどここもかなりの大きさ広さ❗❗













寺院ですが何故か鳥居があります❗













参道を進みお参りを😁













狛犬ならぬ《狛きつね》❕❕







なるほど❗❗



正式寺号は【妙厳寺(みょうごんじ)】なんやね❕






お参りをしたあとはお楽しみ《御神籤》❕❕







結果《ショーキチ》(誰やねん)でした❗








その後ズンズン進んで行くと《霊狐塚》なる場所が❗❗













ここに来るまでの間、伏見稲荷の千本鳥居ならぬ《千本幟》が❗❗



皆さんこの幟に《願い事》を書いてました。







もう凄い数でしたよ~✨








相方ちゃんとオカンと🎵








で、ここが【霊狐塚】🐺❕



何て言うかこの場所だけ独特な雰囲気❕❕



夜中にきたらメチャ怖いやろなぁ~😅



凄い数の《狐の置物》が❕❕まるで異世界❗❗






ホンマに凄い狐の数❕❕






異様な空気(ずっと誰かに見られている様な感じ)から外の世界へ👣💨







表の世界に行くとなんとご当地キャラが❗❗



なんやコイツ~✨可愛いやん❕❕



お稲荷さん(稲荷寿司)になっとるやんけ~💓







境内ではこの日限定の日本酒が販売されてました❗❗


自分へのお土産へ👍








朝早くから来ていたので楽々購入できました👍








そして門前町へ❕❕








そうそう😃💡ここのチクワがウマいんよなぁ~✨







って事で購入🎵








町のマンホールは可愛い狐の絵が❕❕



……ん❔これさっきのご当地キャラやん❗❗



【いなりん】って名前やったんやね、アイツ(笑)








昔の縁日には売ってたけど最近はあまり見なくなった《狐のお面》を相方ちゃんが買ってました❕❕








その後車に乗り込みしばらく走り【伊良湖岬】まで❗❗








ここから《カーフェリー🚢》に乗り《鳥羽》まで❕❕







まずは切符を購入してから……💡






昼飯❗❗








《しらす丼セット ミニきしめん》を😁







お~😄⤴⤴のっぺりしとるなぁ~😄⤴⤴



出汁、辛っ😅💦








しらす丼はアサリも沢山のっててウマ~✨







食後、乗船時間まで散歩👣



綺麗な景色ですね🎵












フェリーに乗り込み甲板のテラス席へ❕❕



潮風がとても気持ち良く眺めも最高😃⤴⤴












あ~✨なんかえ~感じやなぁ~💓












ちなみに船内はこんな感じでした👍











伊勢湾を突き抜けて三重県鳥羽市に到着❕



約1時間の船旅でしたがとても良かったです😆🎵🎵








そしてまたまた車で❗



奈良県に入りとにかく何でもある道の駅【針テラス】へ❕








少し休憩してから……💡








湾岸線を走りしばらくして神戸市内に帰ってきて途中で相方ちゃんとはバイバイ➰👋😃お疲れ様😆🎵🎵



で、地元に帰ってきて晩飯は伊川谷にある



【お好み焼き  ひまわり】❗❗








お疲れ~😃💦








テキトーにアテをつつき……💡








今回の旅行の話で盛り上がりました⤴✨✨







今回の旅行、メチャのんびりした旅行でした👍



けど結構楽しかったなぁ~😄⤴⤴



ではでは💨