5月4日《岐阜城~トヨタ博物館~知多半島中部国際空港~東横イン》。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❕❕



連休最終日❗❗長かった休みも今日でおしまいです。明日からまたハードな日が始まるのでのんびり過ごすとしますかね~✨



……5月4日の出来事……



急きょ決まった実家の皆との旅行👍毎回行き当たりバッタリでまぁまぁ大変だったりします(笑)



朝早くから相方ちゃんを迎えに行き向かった先は【岐阜県】❕❕



途中色んなP.AやS.Aに立ち寄り……💡













約4時間でたどり着きました⤴✨✨



山のてっぺんには《岐阜城》が❕❕



流れるのは《長良川》❗❗



鵜飼いの舟がたくさん停泊しとりました❗







天気も良く『こりゃ岐阜城からの眺めも最高やろなぁ~✨』と🎵



水門が顔みたい💡













凄い場所にありますな、岐阜城❕❕








って事で山頂まではロープウェイで❕❕







けど❗❗こんな待ち時間が❗❗



しかも上りだけでなく下りも❕❕








皆で協議した結果ヤメることに😄⤴⤴まぁまた暇なときに来たらえ~か……みたいな(笑)



仕方なしに小さく見える岐阜城と全体が見える《ジオラマ》で(笑)


何ぶん無計画で行き当たりバッタリな旅行なもんでしゃーない。






で、岐阜県を出てから向かった先は愛知県❗❗



途中のP.Aで飯食ったり……💡












そうこうしてたどり着いたのは【愛知県】❗❗



これは1回行ってみたかった場所❕❕



【トヨタ博物館】❗❗



















JAFの会員は20%割引❕❕まぁ元々1000円なんやけどね~✨








ここは車好きにはたまらない場所でメチャ古いレトロカーから最新のスーパーカーまでたくさんの車が展示されています。








こんな稀少車から……💡







50、60、70年代の車……💡







トヨタ2000GTはホンマにかっこいいなぁ👍








国産、外車に問わずこの年代の車がホンマに好きです。








相変わらずオースチンヒーレー(右の車)は顔が笑てますな(笑)大好きです😆🎵🎵








これ、最新の車《LFA》❗❗








でも好きなのはコッチ側💡













《顔出し》で遊んでみた❗








実に楽しい場所やね、ここ❕❕



オヤジもアニキも興奮しまくりでした💡車好きは1度行ってみたらえ~と思います👍



そして博物館を出てからしばらく走りどんどん南下して行き【知多半島】へ❗❗



中部国際空港セントレア近くにある【東横イン】へ❕❕

















チェックアウトを済ませてからしばらくのんびり過ごしました👍








実家での旅行は一人一部屋が基本。楽でえ~んよね、このスタイル。








すぐ近くには中部国際空港セントレアが❕❕







晩飯&散歩がてら行ってきました❗













館内はお風呂屋とか飲食街やら何でもありましたよ~✨








で、ステーキ屋にテキトーに入店👍


















美味しくいただきました⤴✨✨



そしてしばらく空港内を見てまわり……👣



ジェラートを食べたり……💡













お土産を買ったりしてからホテルに戻り就寝……😌🌃💤



ホテルの周りは何にもないから仕方ないもんね~(笑)



そんな行き当たりバッタリな旅行1日目の話でした😄⤴⤴



明日に続きます……💨