のんびりデート(^^)【とんかつKYK】~【カフェ キャトル】……(三宮~元町界隈) | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗❗



連休2日目❕❕



天気もよく、え~感じの休みの日になりそうです😄⤴⤴


本日のブログは昨日の続き……となります👍


……久しぶりの集まりの後、俺は相方ちゃん家にお泊まり💡



前の日にたくさん食べて飲んだんで朝早くから一人で軽くウォーキングへ👍



よし❗❗気合い入れて上流まで行って見たろかぁ~😄⤴⤴







朝早くなのに結構な人がジョギングしてましたよ🏃💨








周りの景色を楽しみながらサクサク歩いて一番上へやってきました👍








《昭和16年》に出来上がったんやね~⤴⤴歴史を感じますな❕❕







水鳥(鴨❔)も可愛く……💡








お~😄⤴⤴可愛いチビちゃんがいっぱい❗❗鴨のヒナがたくさん💓


ピヨピヨ言いながら泳ぎの練習してましたよ~😄⤴⤴


ホンマに素敵な光景に荒んだ心が癒されました⤴✨✨







で、相方ちゃん家に帰ってから二人で三宮へ💡



しばらくウロウロした後、お昼御飯を食べに久しぶりにサンチカにある【とんかつKYK】へ❕❕















ちょっとだけ並んで待ちました👍最近は後の予定が何にもない時に限り少しだけなら待てる様になりました💡


席につきメニューを😁







まぁ色々書いてありますな❗






相方ちゃんは《海老・ほたてフライと……》にしてました👍







俺は《ヘレとロースの……》をチョイス👍







出来るまでしばらく待ちます❗







外は暑かったから《レモンサワー》なんかをいただきました⤴✨✨







で、コレがそれ❗❗







お肉も柔らか~い🎵コロモもサクサクやぁ~😄⤴⤴







コッチのヤツがウマかったなぁ~😄⤴⤴







二人で久しぶりにトンカツなんぞを堪能してから地上へ❕❕


ちょうど《フルート奏者》がミニコンサートやってました👍



しばらく聞き惚れてから……💡








神戸国際会館11階にある【そらガーデン】へ👍












天気が良かったので気持ち良かった~😄⤴⤴








推定500歳のオリーブの木❕❕いつ来ても圧巻ですね🎵












庭園ではこんなイベントをやってました💡








ポカポカ陽気の中で読書とか楽しすぎます❗❗








その後のんびり雑貨屋さん巡りやウィンドショッピングなんかを楽しみ元町へ👣



二人が好きな雑貨店【キャトルセゾン神戸】へ。


ちょっと一休み……って事でそこの2階にある【カフェ  キャトル】へ。













昼下がりのカフェのこの感じが好きです💓








窓側の良い席が空いてて🎵



そよ風が心地好い🍀😌🍀







眼下にはお洒落な街並みが😆







俺、《フレンチトースト》なんぞを注文しちゃいました❗


酒飲みですが甘いヤツが死ぬほど好き💓♥






メープルシロップがたくさんかかったフレンチトースト、甘々でウマ~😁⤴⤴


バニラアイスをのっけていただきました⤴✨✨






相方ちゃんはその日のケーキが少しづついただけるケーキセットを😁



ってかお皿が可愛いですね🎵







しばらくゆっくりしてからショッピングがてら三宮へ戻りお開き~😁⤴⤴



そんなのんびりしたデートを楽しんだ1日でした💡






そういや帰り際、一目惚れして買ったこの靴❗❗







デニム地、ヒッコリー柄に一目惚れ✨😍✨






よくよく考えたらこの靴に合わせるの、中々難しいよな(笑)



でも安かったし、たまにはこんな変わった靴を履くのもいいかもね~😄⤴⤴



そんな日曜日の話でした💡



ではでは💨