【ピッツェリア《ベーネベーネ》】(東灘区御影)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~✨




先日の日曜日、俺&相方ちゃん+娘ちゃんの3人での~んびり歩いて前々から行きたかったお店にランチを⤴⤴



向かったお店は



ピッツェリア《ベーネベーネ》❗❗









もう外観からお洒落ですね🎵








11時半のオープンと同時に入店❗❗



日曜日のお客さん第1号でした(笑)



店内はこんな感じ💡








カウンター席とテーブル席、それと外側に張り出して造られたテラス席があります。



お店の方にテラス席へ案内され着席✨



で、これが《ランチメニュー》❕❕



お❗❔ピッツァランチをよくよく見てみたら今週の限定ピッツァはどちらも《1日限定8枚》なんやね❕❕









もちろんそれの2種類とマルゲリータピザを注文💡



で、飲み物は……よし❕❕これにしよか❗



イタリアビール《モレッティ》❕❕









ワインも沢山ありますね🎵















って事でモレッティ😁



昼飲みってなんかたまらんよね🎵









ピッツァランチの前菜❕❕



彩りが綺麗ですね🎵



そして右下のパンにオリーブの乗ったこれがまたウマ~✨









ピッツァが出てきました👍



《1日限定8枚の白ピッツァ》❕❕









これは《マルゲリータ》❗❗









どちらもフワフワした生地に濃厚なチーズでウマ~✨



って事でおかわり💡









コチラは《限定ピッツァ赤》❕❕









この生地にトマトソースとアンチョビ❕❕

そして桜エビとモッツァレラチーズ❗❗


ウマくないワケないでしょ~⤴⤴⤴









とにかく美味しくて皆で満面の笑顔でしたよ🎵



相方ちゃんらはデザートに《パンナコッタ》を😁



俺は《エスプレッソ》を👍









もちろんスプーンに山盛りの砂糖を入れて🎵



飲み終わった後にカップの底に残った砂糖をスプーンで掬って舐めるんがウマいんよね~⤴⤴⤴



そしてお会計の時、ふとお店を眺めたら所々にイタリア車のミニカーが。



お金をのせるトレイもアルファロメオのマークが入ってたし



トイレ🚻にもミニカー、壁にはイタリア車のカレンダーなんかが❕❕



店員さんに


俺『オーナーさんは車好きですか❔』と。


店『オーナー、メチャ車好きですよ、特にイタリア車💡』


俺『自分も古いイタリア車乗ってまして……バルケッタって言う……』



ここで聞いていたオーナーさん『フィアットバルケッタですか❗❔またマニアックな😁⤴⤴可愛い車ですよね~✨』と😁



忙しい中少しだけ車の話が弾みました……😁



またまた良い雰囲気、そしてお洒落で美味しいお店に出会えました👍














次回はディナーに来てみようかな🎵



そんな日曜日のお昼の出来事でした👍



ではでは💨