【スシロー】→→【サイゼリヤ】(どちらも伊川谷北別府)。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❕❕


まぁあれだ、ちょっとだけ愚痴から入る。


先日近所にある【スシロー】に晩飯食いに行ったんですが


メチャお客さんでいっぱいでして……😅


で、とりあえず一人なんでカウンターは空いているだろうと入店。


お店の中で待っているお客さんは殆どが家族連れ。一人の客は俺だけ。


『みんなテーブル席が空くのを待ってるんやなぁ~✨』って感じで。


店員)  何名様ですか❔


俺)  一人ですけど……。


店員)  順番でお呼びしますのでしばらくお待ち下さい❕❕


俺)  あ、あの~カウンター席があそことかあそことかメチャ空いているからそこでもいいんですが……😅一人やし……💡


店員)  御一人様でも順番で待ってもらってます❗……と。



俺)  ってことはカウンター席に座らない家族連れの人らがテーブル席があくまで空いているカウンターに座ることも出来ず無駄に俺一人やのに待たないといけないんかな❔


店員)  ……とにかくお待ち下さい❕❕



俺)  いや、待ってまではイランからも~いいっスわ❗❗




……こんな件が先日のスシローでありまして。


何て言うか《融通がきかない》って感じで。


今までこんな事なかったんやけどね。



お店もバタバタしていたからなんかイライラしてたんかな❔



ってか仕事に感情をむき出しにするとかって有り得んやろ、接客業が。感情を表に出さず心にしまえ❗《耐えろ》❗(←体育会系意見(笑))



まぁ理想的な感じでは……↓↓↓



店員)  順番前後してスミマセン❗御一人様の〇〇様カウンター席へ……



みたいに出来なかったんかな❔



まぁ出来へんからこんなワケのワカラン流れになったんやろけどね💦



元々全ての行動に《待つ》って事が【大嫌い】なんよね。



特に食事って行動には。



【回転寿司、ラーメン屋、食べ放題の店】……。絶対に並んでまで食べたくない。後スタバとかのお店でも。


スタバでコーヒー1杯で何時間も勉強しとるヤツとか何とかならんもんかね。家でやれ❗ってか時間制にスタバもしろ❗


ファーストフード、特にマクドのドライブスルーなんかでも車がいっぱいなら間違いなく帰る。


早さが売りやのに並ぶとか待つとか❗って思ってますからね。


だいたい今まで無理して並んで食べてウマかった試しがない。



最近では仕方なしでも限界15分かな。



この前、【天ぷら《まきの》】で45分ぐらい待ってみたけどあの時の【ストレス】は凄いもんやった。



もう10日ぐらい《思い出しイライラ》が治まらなかったからね。やっぱ人間《無理して》自分を変えようとしてもアカンもんよな。改めて感じ非常に勉強になりました。



だから食事に関して基本的に2人以上でメシ食いに行く時は【必ず】予約をして行くようにしてます。


テレビやらネットの情報で【行列の出来る店】なんてのがあるが



良く良く考えてみたら



《美味しくて安い店》ってのも眉唾よな。



だって美味しいお店ならばそこそこ調理や材料での《拘り》を持ってやってるワケだからそんな手間暇かけてるのに値段が安いのはオカシイ訳で。



だから本当は《安いわりには美味しい》ってのが答えなんじゃないかな❔



並ぶ前によく考えてみないとアカンよね。



だって待っている時間って自分の時間を【消費】してる訳やからね。



《並ぶのもイベントの一種》みたいなノリは絶対無理。


ユニバで1つのアトラクションに乗るのに8時間待った……とかアホちゃうか❔って思うもんね。


並んで待ってまでやらなければいけないのであれば


《どうしたら並ばなくて済むのか❔》ってのを考えます。そっちの方が合理的で生産的ですからね。


ちなみに俺、仕事でもプライベートでもいつもどうしたら時間が作れるのか❔ってのを考えてます。


24時間しかないからね、1日って。やりたいことも沢山あるしね👍


ま、そんな待ってまで食べる程でもない【スシロー】を後にして



向かった先は【サイゼリヤ】❗❗



(ここから普通の記事になります)








急いで走ってきた(時間短縮)ので《生ビール》を👍









ってかこの《生ビール》、絶妙な注ぎ具合やね❗❗最高です😆🎵🎵









ホウレン草を食べたり……💡









エスカルゴをツマミにしたり……💡









安いわりにはウマいんよな、これ~✨









で、おかわり❕❕









ピザも食ったった👍









コレらを持ってきて……💡









ドッボドボにしていただきました⤴✨✨









こんな感じ🎵









いつもならパスタも食べるんですがヤメときました。ダイエットを兼ねてね~✨



ま、そんなこんなで……💡


たまには心の内を……みたいな記事でしたね😁


ではでは✋✋