出石そば!【そば庄鉄砲店】(豊岡市出石町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗❗




今日でお正月休みも終わり……って事で今日は明日からの仕事に備えて少しのんびり過ごすとしますかね~✨



……昨日、急きょ実家の皆+叔母+兄貴のツレの6名で兵庫県は豊岡市出石町まで



【出石そば】を食べに行ってきました👍



神戸市西区伊川谷から約2時間🎵



出石町に着きました❗



城下町の風情のある街並みがまたえ~感じですね🎵









どんよりした曇り空☁



時おり小雨が……😅



普段ならこれが《雪》になって降ってるんですがね……💡。やっぱ今年は暖冬なんやね~。









《出石》と言えば《お蕎麦》❗❗



の他にはこの



【辰鼓楼(しんころう)】



ですね~✨







もちろん《自撮り》を👍














辰鼓楼の説明はコチラを見て下さいね😁









で、目的のお蕎麦屋さんへ❗❗



ここのお蕎麦がウマいんよね~😄⤴⤴



《そば庄鉄砲店》❗❗









お店に入ると《囲炉裏端》の席へ👍



なんかえ~感じですな🎵















そばつゆと薬味が運ばれてきました❕。









お蕎麦も出てきました👍









色艶もよく口に含むと蕎麦の風味が鼻に抜け……💡え~感じです❗










もちろん《蕎麦湯》もいただきます✨😌✨









腹六分目……💡




今年はあんまり食べない様にしています😜⤴⤴









皆で記念撮影(笑)









お店を出たら結構な雨☔



車に戻りボチボチのんびり帰ってきました🏠🚗💨



そんな感じの昨日の出来事でした✨




ではでは⤴⤴