初詣【生田神社】~再度山【大龍寺】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



お正月2日目の今日、九州から叔母さんがきているので実家の皆と一緒に毎年恒例の【生田神社】へ初詣に💡










とりあえず自撮りで❗









今年は例年並❔いや、ちょっと少ないかな❔










『うぉ~✨巫女さん❗❗萌~✨』まるで《退魔少女》やね💕



(バチあたり(笑))









で、本殿にてお詣りを⤴⤴









一気に投げつけ……じゃない❗



やんわりとお賽銭を😁









その後は再度山を登り恒例の【大龍寺】へ❗❗









山門にて……💡









実はこの山門に来るまでも凄い急な道のり……😅



この石段が……年々こたえます💦💦









山門を過ぎてからの本堂までがまた強烈なんよね~❕❕



上に行く頃にはグッタリしてしまいます(笑)









本堂前にてコチラを購入して……⤴⤴





















その後しっかりお参りを❕❕









その後は本堂前にあるお茶屋で《甘酒》をいただきました✨









帰りに相方ちゃんの実家に少し用事があったので行ったりしてからたった今帰宅🏠🚗💨



さぁ、今夜はいつものツレらと【新年会】❗❗



ガッツリ《飲んで》きますかね~❗❗



ではでは💨💨