中学時代の同窓会in【つちのこ】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです!




昨日の夜、ラーメン【つちのこ】にて中学時代の【バレーボール部】の同窓会がありました。












毎年12月30日の夜!って決まってましてね~(^^)





って言うのもこの集まりもかれこれ15年くらいやってましてね……(^^)





今回はお店の中で【味噌鍋】!!














下ごしらえした材料をどんどんほりこんでいきます!






どこか違うお店でやっても良かったんですがここでやると時間も気にせずゆっくり呑んで騒げるからね~!!




全員集まった(6人だけやけど……(^^))ところで乾杯!!




まずはビールで……(^^)






















みんな適当に持ち込んできます!色んな種類の酒があります!












ちなみに俺はこれ持って行きました!












バリウマい酒やわ、コレ!!



鍋も美味しくて〆にラーメンほりこんでいただきました!












そしてツマミを食べながら……(^^)












熱燗をいただき……(^^)













俺ら恒例の【シッペ&デコピン大会】の始まり!!




これ、トランプ(大富豪)で負けたら全員からシッペかデコピン!!って言う



まさに中学時代のまんまのノリの過酷な大会……。




次の日オデコや腕が紫色になるからね~!!そりゃもう皆必死(笑)















因みにゲーム中【革命】があれば1人2発のシッペかデコピンになり同ゲーム中【革命返し】があれば更に2発増え1人4発になるというルール……(´д`|||)




この時6人だったから最後の奴がこうなると……




4発×5人で20発受ける事になります。




で、それをくらった【つちのこ】のオーナーの腕……(^^)










パンパンに腫れてますね~(^^)










別のツレも……(^^)












あはは~(^^)





と言って笑ってた俺も……(^^)











ホンマたまらんわ……。




因みに負けた奴が次のゲームの罰を決めれるルール!!




だんだん皆の腕の色が変わってきたからデコピンに……。



でもこのデコピン、皆中学時代から鍛えに鍛えて(?)きた百戦錬磨なんでマジで【痛い】!!オデコがぼこぼこになるからね~(^^)




因みに俺、総ゲームで負けた数ダントツ1位でした(笑)




デコピン×5、シッペ×8(内2回はチョンボ……(´д`|||))




そりゃ腕もこうして冷やさなければいけない状態……。











結局21時から1時までこの過酷な大会が繰り広げられました。いやぁ~!!大変やった!アホな40才の集まりやわ~(^^)




で、そこからしばらく呑んでて時間みたらもう2時!!




って事でお開きとなり今年の集まりは終了しました(*^^*)




そんなこんなで今年最後のイベントも無事(?)終了……(^^)




帰ってからガンガンに冷やして寝たのは言うまでもありません(笑)




さぁ、今日で1年終わりですね!




今日も明るく楽しくいきましょかぁ~!!




でわでわ(*^^*)