串カツ焼鳥【神鷹】~立呑処【ぎん虎】(明石)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~!!




今週も始まりましたね!




サクッと明るく楽しくはりきって頑張っていきましょ~!!



土曜日の出来事なんですが……



20時に明石駅で相方と待ち合わせしてからブラブラと夜の街をさまよい



立ち寄った場所はオッサンの聖地【神鷹】!!











お店に入るといつもと変わらずワイワイガヤガヤと皆さん呑んで盛り上がってます!この雰囲気大好きです!



俺らもさっそく着席して……(^^)










カンパ~イ!!




この一口目ってほんまタマランっスよね!




で、ここでの注文はお馴染み【串カツ盛り合わせ】!!




キャベツがもちろん付いてきます!2度浸け禁止のコイツをタプタプにしていただきます!え~アテやね(^^)










あと【タコブツ】と【軟骨唐揚げ】もいただきました!




おかわりした生ビールをサクッと呑んでからお会計o(^o^)o




絶妙なチョイ呑みやね!




お店を出てから裏ぶれた路地を進み……










向かった先は立呑処【ぎん虎】!!











入口にはオススメメニューが……(^^)










牛すじ塩コショー!!なんか、たまらんね!



で、さっそく入店(^^)




お店が変わればもちろん仕切り直しの……(^^)












カンパ~イ!!




俺、チューハイプレーン(^^)



相方、チューハイゆず(^^)



で、注文したのは……









カリカリのパン粉をまぶした【オイルサーディン】と【ポテサラ】……(^^)



それと【せせりの塩焼き】!!ウマ~!!




チューハイプレーンをおかわりしてから外に書いてあった【牛すじ塩コショー】を!










ほんまタマラン!!メッチャうまい!!




チューハイもサクサクいけてしまいます(笑)




で、ここで凄い出来事が!




俺らの後ろにいた1人の男性客がお会計をする時にお店のお母さんとしばし談笑しとりました。まぁ、こうした風景はよく見るんですがその男性客が時折【しやすさん】と言う名前をお母さんに出してまして……。



俺『ん?しやすさん!?』ってなりついつい『スンマセン、さっきから言ってはる【しやすさん】ってもしかしたらブログのあのしやすさんですか?』と聞いたら



『私、最近関東から転勤でこっちにきまして情報が欲しくてたまたまみたブログが【しやすさん】のブログでして……』



との事!!もちろん俺『しやすさんは俺も知り合いで呑み仲間ですよ~(^^)』ってなりそこからその男性客と会話が弾む弾むo(^o^)o



しばらく盛り上がってました(*^^*)



で、その方はお会計を済ませお店を後にしました。俺らも帰りのバスの時間が迫ってきたのでお店を後にしました。



なんかブログってほんまに影響力あるんやな!って感じました(*^^*)



【ぎん虎】……(^^)美味しくてリーズナブルで雰囲気のいいお店で……(^^)



なんて言うか居心地のいいお店。親父さんもお母さんも明るく優しいし……。



また近いうちにチョイ呑みしにいくかな?



そんなこんなの週末でした(^^)




でわでわ\(^o^)/