中華料理【六間道 一貫楼】(長田庄田町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど!!




今日も長田界隈で現場やっとります。











例の【神戸マラソン】の為の工事……。




で、今、昼休みって事で現場すぐ近くにある



【六間商店街】にメシ食いに行ってきました。

























行ったお店はコチラ!!












中華料理【六間道 一貫楼】です。




さっそく中に入りメニューを眺め……(^^)










ん~、やっぱり入口に書いてあった【サービスセット】にしよ!











待つ事数分……出てきました!











あら?焼きそば……!?揚げそば?











俺、てっきり普通のソースか中華焼きそばかと思ってた!意外性にビックリ(^^)




でも美味しくていただきました!











……商店街をブラブラ歩いてみたんですが、なんて言うか……スッカリ賑わいがなくなって寂しい風景が漂ってました。かなりの店舗がシャッター閉まったままで……。



今、全国的に商店街をなんとか盛り上げようと色んな企画を出したりして知恵をしぼってるみたいですがうまく行ってないのが現状ですよね。




こうした寂れた街が復活した成功例は鳥取県境港の【キタロウロード】とかですが、あれは地域だけじゃなく県も後押しして一丸になり行動したから出来た成功例ですからね。



県と市が縦割り行政だからいつまでたっても何をするにも盛り上がっていかないってどうなんかな?たまにこうしたシャッター商店街とか寂れた街を見ると感じます。



ま、たまにはこんな記事を書くのもいいかな?みたいな。



でわでわ昼からも頑張っていきまっか!