【いちご練乳氷】(セブンイレブン)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど!!




連休最終日の今日は朝早くからソファーのカバーを全て洗濯したり(カバーが取り外し出来るタイプなんで……)、全ての網戸を洗ってベランダのブラシ掛けをしたり……と掃除に明け暮れてました。



そんな今日、家で掃除してるだけでも汗だく!!




ちょっと休憩ってことでコイツをいただきました。












セブンイレブンが販売しているアイスクリーム【いちご練乳氷】です!





このアイスクリーム、土曜日の夜、相方が




『セブンイレブンから出てる【白くま】みたいな【いちごのアイスクリーム】が食べたいから買い物に行こ!』


との事で買いに行ったんですが……




どこにもない!!




まずは南別府店……ここには抹茶アズキはありました。



次に有瀬店……ここにも抹茶アズキ、練乳アズキはありましたがいちご練乳はなかった……。



なんかだんだん【絶対見つけたる!】的な意地が出てきて……



次に大津和店……こちらにはこのシリーズ自体がない!!



クソッ!!ホンマに売ってるんかな?不安がよぎる……。




次に池上店……。直ぐ様アイスクリームを見に行ったら……



あった!!とうとう見つけた!!



思わず店員さんに


『このアイスクリーム、4件目にしてやっと見つけたんやけど、なんでどこにもなくココのお店にはあるん?』って聞いたら


『全てお店ごとで仕入が違うんですよ~。』との事。やっぱ売れる売れないで仕入を考えてるんやな。



で、何個か買って帰ってきたんですがその内の一個を今いただきました。


(相方……ちゃんと補充しとくからご安心を……)





フタを開けて……(^^)












もちろんマゼマゼ……(^^)











第1段階はこれぐらいでいただきます。



味がなじんでウマ~!



第2段階!!更にマゼマゼ……(^^)

















これぐらいの半分溶けたジェラート状態になったら最高にウマ~!




このアイスクリーム、白くまより安いしホンマ美味しい!



売ってある場所もわかったしガンガン買いに行けるしね!



とりあえず今さっき一個食べたから後何個か補充しときますか……(^^)



でわでわd=(^o^)=b