カフェ【ル・ヴェージュ】~【舞子プロムナード】~【橋の科学館】…… | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

連投スンマセン……さっきの続きです。




今朝、相方とモーニングをいただきに西区持子にある【ル・ヴェージュ】に行ってきました!



















最高にウマいコーヒーがモーニングとセットでワンコイン……(^^)最高ですね!




お店を出て昨日の夜に決めた今回のデートコースに出撃!!(笑)




ついた先は舞子にある明石海峡大橋ふもとの【舞子プロムナード】です。



天気も最高に良くて気持ち良かったです!











さっそく施設の中へ……(^^)


















明石海峡大橋の地上50メーター付近内部からみた舞子公園の眺めです。フリーマーケットとかしてましたよ!


で、ここは海上から50メーターなんですがこんな風にガラス張りの床に丸太の橋を架けてて、あたかも空中を渡るかの様な感じの場所があります。
下みたら海面がユラユラしてるから不気味ですよ!










で、そこで……(^^)












ふざけて渡ってるもうじき40才になるオッサンです。周りの目は気にならないからこれまたタチが悪いですね(笑)相方も呆れてました(笑)





施設を出てから隣にある【橋の科学館】に行ってきました。












いやぁ~!!勉強になりましたよ!マジで!












日本の技術って改めて素晴らしい!!って再認識できる施設ですよ!



この施設のゆるキャラもいました(笑)









わたるくん……。




なんかもぅ……ゆるキャラってどこにでもいますね。




その後はブラブラとドライブして帰りました。



まだまだ書く事がありますがちょっと疲れた……。明日アップするとします!



でわでわ((o(^∇^)o))