さつま地鶏【いっぷく庵】(伊川谷北別府)…… | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど!!





昨日の夜、同僚で同級生のS君と軽く飲みにいきました。





場所はお互いの地元近所で美味しい地鶏を出してくれるお店【いっぷく庵】にしました。











さっそく生ビールで乾杯!!













そしてお待ちかねの【鳥刺身盛り合わせ】が出てきました!













ズリ、カワ、モモ、ササミ、タタキ……(^^)





このモモ肉の刺身が格別に美味いんスよね~!!


実はこのモモ肉って部位はマスター曰く新鮮な鶏じゃないと刺身に出来ない部位らしいです。



生姜醤油でいただきました。




そして野菜スティックなんぞをかじりながら……











焼き物がきました!モモと手羽先です!












カウンターには煙突のような換気扇が備え付けてありまして七厘で焼いて食べるスタイル!












生ビールも5~6杯いったところで



俺は日本酒(もちろん冷や酒)に移行して焼き物を堪能しました。












なんか久しぶりに同僚と飲みましたがたまにはいいもんですね!!



仕事の話、お互いのプライベートな話をオッサン2人で語り合いました。



そんな昨夜の出来事でした。



でわでわ((o(^∇^)o))