喫茶店【明日香】~お酒屋さん【広岡商店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~!!




朝から1日【雨】の予報だったので仕事内容的に急遽【中止】となりましたが……



【全く降ってません!!】よ、雨……。



ま、中止になったワケやしのんびり過ごしますか……って事で朝飯食いに家の近所にある【明日香】に行ってモーニングを!!



















これでワンコイン(^^)え~感じですな!




そして喫茶店を出て伊川谷から東に車を走らせて向かった先は神戸市は中央区……(^^)




たどり着いたのはここ【広岡商店】!!











実はこの酒屋さん、最近ちょいちょい絡みのあるブロガーの【Yasuzo】さんのお店!!




さっそく中に入りレジ前にいた年輩の女性(後にYasuzoさんのお母様と判明)に




『すんません!こちらに《Yasuzo》さんって方、いらっしゃいますか?』と聞くと……



『どちら様でしょうか?』との返事に


『あ、いえいえ……こちらのブログを見て来た者なんですが……』と答えると



『あぁ~(^^)少々お待ち下さいね……(^^)』との事。



しばらくしたら奥から……同世代くらいの男性が!(実際俺の1つ上でした)


そして『初めまして!Yasuzoさんですか?俺、伊川谷のいーくんです』と答えると



『おぉ~!!ようこそいらっしゃいました!!』との嬉しいお返事!!



それから立ち話で日本酒の話、世間話など……色々な話してたらオヤジさんからコーヒーの差し入れが(#^.^#)ありがとうございます!



こういうの、嬉しいですね((o(^∇^)o))



そしてYasuzoさんがブログで紹介してたスパークリング日本酒【瀑(ばく)】と無ろ過の日本酒を購入!!




この瀑、メチャ飲みたかったんですよね~(^^)



しかし、初対面とは思えないくらい話が盛り上がる、盛り上がる!



Yasuzoさん、また飲みに行きましょうね~(#^.^#)




そしてすぐさま家に持って帰りました!











































これ、ホンマに強烈に噴き出すらしく5分くらいかけてジワジワと開栓しなければいけないらしいです(^o^)なんかメチャ楽しみやわ!












もう1本はこんな感じでガツンとくる日本酒らしい日本酒!!って言ってましたからコチラも楽しみ~(#^.^#)




どっちから先にいただこうかな?




でわでわ((o(^∇^)o))