観葉植物!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど!!



今日行ってた現場の近くに高校時代のツレが働いている造園屋さんがありましてね。


で、昼休みにラーメン食った後で電話して『近くにおるから顔出すわ!』ってことで会ってきました。


……と言うのもその彼は高校を卒業してからそこの会社に就職して20年、いちども転職せず頑張ってましてね!


神戸駅(デュオ神戸?)やら神戸空港、はてまた神戸港クルーズ客船コンチェルトなんかの観葉植物の手入れやレイアウトをしてます。


まぁ、俺のよき仲間であり飲み友達でもあります(^^)


で、さすが造園屋さんの会社!


観葉植物がたくさん置いてありました。


で、俺もダンプで行っていたって事もあり


いくつか観葉植物を買ってきました!!


かなり破格な値段で売ってもらいました!







造園屋さんの温室の中で色々物色していて一番最初に目についたんですよ、コレ。



なんかワシャワシャしていかにも【観葉植物!】って感じやったから即決でこれ。

なんて名前やったかな?ゴムの木の一種って言ってたっけ?忘れた(笑)


あとこの【イモ】!!クワズイモって言ってたかな?なんか可愛いでしょ(#^.^#)








それと【おじぎ草】!









今は夜なんで葉っぱが閉じてますね(^^)



今はとりあえずこんな感じに家に置いてますが近いうちにちゃんとレイアウトして飾ろうと計画してます。














なんかバタバタと忙しくしてる時に俺が急に買い付けに行ったから昼休みもあんまり出来なくなってしまってゴメンな!U君。



大事に育ててみせますね!



ってか緑が家にあるってなんかいいよね(#^.^#)


でわでわ(*^▽^)/★*☆♪




Android携帯からの投稿