実家に置いてある宝物(一部) | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんばんわ!!


今まで実家に行って体調の近況報告などをしてました。で、時間もあったので俺が実家に置いてあるマニアックなシロモノを出して遊んでました。


マニアならヨダレが出るのもあるかも知れませんよ!!


まずは小学生時代、はてはもっと前から集めてたガチャガチャの【けしゴム】!!








当時(昭和50~60年代)はガチャガチャは1回20円でしてね。

(後々100円になったりしましたが……)

たくさん小銭を集めて駄菓子屋でガチャガチャするのが楽しみで小さい時のオモチャですが今だに健在です。

こんなの↓↓↓(笑)






相撲取りの消しゴムとかちょっとマニアックになるとこんなの↓↓↓






これ、何か分かります?分かるアナタは相当マニアックですよ!

実はこれ1980年に開催された【モスクワオリンピック】のキャラクター【こぐまのミーシャ】です!!






ま、結局日本はこのオリンピックには不参加でしたけどね。

当時アメリカとソ連は冷戦状態でその中でソ連がアフガニスタンに侵攻した事によってアメリカ側についていた西側諸国はボイコットしてオリンピックを不参加する、という事態になった訳。


よってこのキャラクター【こぐまのミーシャ】も日本にはあまり広まらなかったんですが、俺は持ってます(笑)


あと小学生高学年に流行った【キン肉マン】消しゴム!通称【キンケシ】!






これもゴミ袋満タンくらいありますね!ん~、やっぱ俺、当時からオタクでマニアックな素質あったんかな?

で昭和59年(当時10才)の時のこの本!!スゲーゼこれは!






青少年がこぞって読んでたアイドル本【ダンク】!!中身も相当キテますよ(笑)







フレッシュモデルとして登場してる【山口智子】とか……






一世を風靡したドラマの紹介で出てる明石家さんまとか……

(このドラマがきっかけで大竹しのぶと結婚したんよな?)






まだ売れてないフレッシュ扱いな工藤静香とか(笑)

(後にキムタクの嫁さんになるんを一体誰が想像した事か…)


なんかマニアックなシロモノが俺の実家にはまだまだ埋まってましてまた引っ張り出してみますね!!

なかなかオタクな話でしたね。


でわでわ(*^^*)








Android携帯からの投稿