今日は伊川谷総社夏祭り! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよーさんです晴れ_<)




今日は伊川谷総社の夏祭りです!



いーくんのテキトーブログ-2011071307030000.jpg



(参道には提灯があがってました)





いーくんのテキトーブログ-2011071307020000.jpg




ウチのチビは六年生なので灯籠を学校で作って夏祭りの時に総社に飾りますニコニコ



俺が小学生の時、この総社の夏祭りは【灯籠祭り】と言われていて幻想的な雰囲気でしたが




今は夜店がたくさん出て賑やかな祭りとなりましたが………ニコニコ



それはそれで楽しいですけどね。



さぁ、サクッと仕事片付けて今日は祭りを見に行くかぁ~!!!!