【神戸市立青少年科学館】に行ってきました! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんちわニコニコ!!




昼から家族でポーアイにある




神戸市立青少年科学館に行ってきましたニコニコ!!




いーくんのテキトーブログ-2011070314310000.jpg




微妙な天気の中、テンションはかなり高いオッサンですニコニコ!!




子供より、オッサンの俺の方がメチャ楽しみにしてましたニコニコ




ここは大人もガンガン楽しく【勉強】が出来る場所ですからね!!




で、中に入って……



いーくんのテキトーブログ-2011070314430000.jpg




色々な模型や展示品をみたり、実際に触れて遊びながら勉強してきましたニコニコ




いやぁ~何度来ても面白いなぁ~(≧▼≦)




子供が最近、理科(自然や科学)に興味を持ち出してきたから




俺も一緒になって勉強してます。



学生時代は大嫌いだった勉強もこうやって楽しく面白く勉強したら



【スゥ~】って入って行くもんなんですね。




今度は明石にある【天文科学館】にでも行こうかなニコニコ


でわでわ今からチビ連れて実家に遊びに行ってきま~す(*^_^*)



今日も1日お疲れさんでしたニコニコ