落とし物を交番に届けました | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんばんはニコニコ音符。とうとう雨、降ってきましたね。



昼間は天気が良くて仕事もはかどり助かりました。



今日みたいな天気の事を土建屋用語で



【親方日和り(おやかたびより)】と言います。



朝から雨が降るって聞いてても結局1日仕事が出来てはかどって……みたいな1日の事を言います。



あ、辞書には載ってませんよ←当たり前か。




で、ここからが本題です。



タイトルの通り今日、信号待ちをしていたら公園のベンチにふと目をやると……


カバンがさりげな~く落ちてありまして、車を止めて辺りを見回しても誰もいないし…。



このカバンに触ると誰かの陰謀や策略に落とし込められたりするんではないか?と一瞬考えたけど拾ってみました。




ズッシリと重たいカバン…。




『開けたら3億くらい入ってたらどないしよニコニコ』と心躍らせて開けました。




なんと中身は…




【ノートパソコン、マウス、USBメモリー、CD多数…】あと付属の充電器やらごちゃごちゃ色々。




早速パソコンの動作確認をしてみたらしっかり動くし。



ちょっと興味があったから普通に立ち上げてみたけどロックがしてありパスワードカギ入力せなあかんし。



まぁ、どこの誰のかわからんヤツやし、なんかヤバい日本の裏社会のエージェントから狙われてもイカンから(アホ、はいアホです)




警察に持って行きました。



すんなり落とし物処理をしてもらって帰ってきました。




しかし、普通はノートパソコンとか落としたらわかるやろ!



どんだけ鈍感なヤツやねん。警察に届け出もしてなかったし。しかもまだ新しいタイプなヤツやったし。大事なヤツちゃうんかな?




まぁ、俺もつくづく話題に事欠かない生活送ってますなぁ。




って事で今からどっかで晩飯食ってきます。



今日も1日お疲れさんでしたニコニコ