オイオイマジかよとホンマにビックリしたけど… | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんばんはショック!


あまりに寒いから


朝からワンコのサンポ以外は家から一歩も出てないアニメヲタク土建屋オヤジですけど何か?



って事で1日中家でゲームして、パソコン見て、溜まって溜まりまくった深夜アニメを全て見てのんびりした1日でしたが、



タイトル通りちょっとビックリした事がありました。


ってゆーのも、ウチの乗ってる車、最近調子悪くて昨日嫁さんがその車を買った中古車屋に持って行ったんですが


ここの中古車屋で約1年前に買ったこの軽自動車、マヂダメダメでもう10回は修理に出してまして



(全てクレーム修理で無料なんですけど…)



ちょっと修理多すぎやし、えー加減ムカついてきてまして、昨日俺がチラッと


『車屋に引き取ってもらって何かちゃんとした車買うか?』


みたいな事を俺が言ったんですが、その言葉が嫁さんの心に響いたんか


今日昼間にチビ連れて


『ちょっと出かけてくるわ』


って言って出かけたから俺はいつもみたいに買い物とかぶらぶらするだけかと思いきや



何と!!!!!!ダイハツに行って


車買って来よった!!


しかも新車で!!


いーくんのテキトーブログ-2011011618160000.jpg


【タントカスタム】


です。


びびった。っていうかマジかよオマエ…って言う気になった。イケイケ全開やんけ!!さすがO型、A型の俺にはそのノリは出来ん。


俺の性格上すごい綿密に計画、計算して『おっ!これやったら行けるわ!』


みたいな感じで色々資料とか集めたり調べてみたりしてから行動するけど、アイツは違った。やりよった。


まぁ、今乗ってるウチの車は99%は嫁さんが乗ってて


(仕事や買い物などなど)

俺は車が必要な時は会社の軽自動車乗ってまして


(普段は原付、あまりうろうろしない超インドアですから…)


今後の車も嫁さんが決めたらえーねんけど、いきなりすぎるやろ!!


なんか納車が今月末らしい。


(さっき車屋からお礼の電話がかかってきた)


ホンマウチの家、話題にこと欠かない家やわ。


けど、車のチョイスはえー感じやねニコニコ


いーくんのテキトーブログ-2011011618160001.jpg


いーくんのテキトーブログ-2011011618170000.jpg


まぁ、せっかく新車で買った車やし、大事に乗りましょか。