津田沼駅北口の左に行ったビルにあるゲーセン

 

アケフェスは3Fにあって

椅子は四角いエアーマットみたいな椅子

 

プロカはボードが埋まるくらいあるが、

グループで分けられていないのと、これとは別にカウンターのそばにもボードがあるが、

こちらはスキルRしかない。

 

1Fクレーン、太鼓、スロット、一部音ゲー、

2Fはビデオゲーム、3Fに音ゲー、オンライン、

ダーツ。

 

2Fはビデオゲーム旧台がかなり設置されていて、1クレ50円。天地を喰らう2や雷電Ⅱ他

、ガンダムexv前作も50円でできる。

が、オンラインになってるかは不明。

exv2とネシカゲームは1クレ100円

 

メダルは無し、3Fへの階段が中世の城みたいになってて、遊び心を感じさせる

 

アクセスは、総武線津田沼駅北口より徒歩3分

 

2019年のうちにサテが増台されて9台になったとの事

 

 

2020 11/23追記。9サテ3センターを確認。

 

たくさんあった旧台は、10台程度に減らされて

3Fへ移動していた。上海、落ちゲー、脱衣麻雀のみに

 

2Fは艦これFGO等カードゲームの場所に。

他、音ゲーはどれも大量にあり、

ビートマニア7台、DDR4台、チュウニ8台

1Fにあるマイマイ、太鼓も結構あった。

メダルは1100円300枚。

 

beatmaniaⅡDX情報

新5、旧2の7台、椅子あり

 

営業時間  9時~24時

待機椅子  〇

プロカ   〇

無料駐車場  ×

交通アクセス 〇 

旧台 10台

    

 

 

外観

 

2020 11/23写真を5枚追加、9サテ3センターになった筐体。

人が居ないから撮影は容易だったけど…

 

このようにまだらにボタンにキャラが入っている台がいくつかあった。

 

ボード

 

WC前

 

2F~3Fへの階段。良い雰囲気だけど、

人がすれ違うのには狭い。

 

2023 9/6

1/2に寄った時の元アケフェスの場所

 

2023 4月。以前と変わらない外観