「ママ、次女ね、犬になりたい。。。」

 

 

今朝も安定の登校シブリ次女。

今日は早々と、お休みを決めました。

 

 

「犬は、いいなあ。学校行かなくて、いいし。」

 

 

「宿題も、ないし。」

 

「好きな事だけ、してれば、いいし。」

 

「次女は、ゴロゴロゴロゴロしてたら、怒られるし。」

 

 

 

次女は、ワンコが大好きです。

 

ワンコがほしくてほしくて、

我慢して我慢して、

いろいろ言われて、

いろいろ考えて、

次女なりに、たくさん乗り越えて、

やっとやっと、念願かなって、うちに迎える事ができた、ワンコのごまめくん。

 

 

 

毎日毎日、

「今日も学校にいかなかったのか。」

とパパに言われ、

長女にも言われ、

ママの顔をのぞきこむように、

過ごしている、次女。

 

「次女は、悪い事をしている」

と、言う次女。

 

私も、手詰まり感、満載のここ数日です。

 

ぐらぐらも、します。

 

 

どうしたもんか、のう。。。。

 

 

 

少し、待つ時期、かもしれません。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

子どものこころのコーチング 初級講座

開催します。

10/2 10/16 10/30

詳細はこちらです☆

 

 

 

不登校または登校しぶりでお悩みのママ、パパ。

こんなことやってます。

 

不登校の親のオンラインサロン

「不登校の先にあるもの」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がラクに楽しく子育てできるようになった講座

⬇️

子どものこころのコーチング協会

 

 

 

和久田ミカさんのブログ

⬇️

子育ては「聞く」が9割でうまくいく

 

 

{586422F7-B43D-456F-BE41-B82734408BB7}