子どものこころのコーチング

インストラクター  松本麗子です。
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
 
先日、松本は、
恥ずかしながら、
次女の小学校の教頭先生に、泣きつきました。
 
「先生…
 
もう、…うちの子、
 
…学校、
 
…来ないかもしれない。」
 
 
職員玄関で、ポロポロと泣き出した
アラフィフBBAに、
 
教頭先生も、
 
たまたまそばにいた保健室の先生も、
 
オロオロしてくださった事は、
想像にたやすいと、思います。
 
 
 
そのあと、
教頭先生は、
私と小一時間、面談をしてくださいました。
 
 
もちろん、次女の話が
ほとんどを占めていた訳ですが、
 
その時、
教頭先生は、
ご自身のお話も、してくださいました。
 
 
 
 
中学校がね、長かったのでね。
生徒たちにね、
"大人って、楽しいよ!?"
ってのをね、見せたくてね。
 
中学生にもなると、
彼らは、
ことごとく見抜くんです。
感じるんです。
 
なんか、
勉強とか、
やることとか、
大人の言う事聞いてるだけじゃ、なくてね、
 
だから、
私ね、
大人になるって
面白いことなんだよ
って、見せたくてね。。。
 
 
 
 
 
松本さんは、何か楽しい事、ありますか?
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
 
お仕事は、されてるんですか?
 
 
 
 
。。。あ、いえ。
 
 
 
 
松本さんがやりたいこと、しませんか?
 
 
自分の人生、楽しみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって、
Facebookとか、
アメブロとかで、
 
見た事ある
セリフ
だなぁ。。。
 
 
 
 
なんて、思いながら、
 
 
「そうですね。
。。。
。。。
先生のおっしゃる通りです。。。」
 
 
私は、
 
お世辞でも
 
なんでもなく、
 
素直に
 
同意、できたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
…………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どものこころのコーチング
初級講座を
開催します。
 
 
 
日程:10月2日(金)
    10月16日(金)
        10月30日(金)
時間:9:30~12:00
場所:取手ウェルネスプラザ

(JR取手駅より徒歩3分/有料駐車場あり)
料金:19,800円

 
余裕のある広いお部屋をお借りしました。
 
 
募集は、もう少しお待ちください。
 
 
 
心からお伝えします。(*^^*)
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

不登校または登校しぶりでお悩みのママ、パパ。

おすすめです。

 

不登校の親のオンラインサロン

「不登校の先にあるもの」親のためのオンラインサロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がラクに楽しく子育てできるようになった講座

⬇️

子どものこころのコーチング協会

 

 

 

和久田ミカさんのブログ

⬇️

子育ては「聞く」が9割でうまくいく

 

 

{586422F7-B43D-456F-BE41-B82734408BB7}