松本麗子です。
 
こんにちは。
 
 
先日、こちらを受講しました。
 
子どものこころのコーチング インストラクター
同期の葉月千恵ちゃんの、手帳タイム。
 
 
 
朝なので、眠かった。。。
 
すっぴんパジャマで、顔出しなし。。。
 
千恵ちゃんありがと。。。
 
 
寝起きだったので、
頭が回らないこともあったのでしょう。
 
上半期を高速で振り返るのですが、
やれどもやれども、
私には
どう考えても、な~んにもやらなかったようにしか、みえてこず。。。
 
 
すっぴん顔出しなしを良い事に、
見事に固まっていました。
(こたつでミカン?そんなことを書いとくのか!。。。みたいな。。。笑)
 
 
 
仕事もたいしてしていない。
(していないどころか、やらかしてしまう。。。)
収入もない。
学びもない。
家事を一生懸命やってる気配もない。
 
 
 
ないないないない。。。。。
 
 
2月頃から、だんだんコロナが騒がれはじめました。
 
その、コロナの自粛生活の時期。
 
不安に襲われていた方も、たくさんいらっしゃったと思うのですが、
我が家は、平和でした。
 
自粛生活のほうが、どうやら向いていたのかもしれません。
 
丁度、2月末に、ワンコのごまめ君と出会ったことも、
功を奏しました。
 
 
 
 
そして、今。
 
コロナ休暇のおかげかどうかはわかりませんが、
長女は、学校に行き始めています。
 
 
次女も、先週は、
(なぜか)1週間、毎日朝から学校にいったのでした。
(だから天気が。。。モゴモゴ)
 
 
そうだった。
 
 
私、2020年上半期は、人生で一番に近いくらい、家族に寄り添ってた。。。
 
 
 
長女の小学校卒業・中学校入学も、無事になんとか過ごせてた。
 
 
 
人生初の、ワンコのいる生活も、始まった。
 
 
 
 
眠かったり、
調子が悪かったり、
うまく行かない事があったりすると、
どうしても、
「できていること」
「やったこと」
を、見なくなってしまうもんだな。。。と、実感しました。
 
 
 
 
2020年下半期も、私らしく過ごしていきたい
と、改めて感じたのでした。
 
 
千恵ちゃん、
ありがとう。
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

不登校または登校しぶりでお悩みのママ、パパ。

 

不登校の親のオンラインサロン

「不登校の先にあるもの」

 

7月イベントはこちら。

 

満員御礼。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月からリニューアル 募集開始しました。

 

 

 

 

 

 

私がラクに楽しく子育てできるようになった講座

⬇️

子どものこころのコーチング協会

 

 

 

和久田ミカさんのブログ

⬇️

子育ては「聞く」が9割でうまくいく

 

 

{586422F7-B43D-456F-BE41-B82734408BB7}