子どものこころのコーチング インストラクター

松本 麗子です

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

【募集開始】聞き方コンシェルジュレッスンを、開催します。

 

 

 

 

 

昨日も今日も、お家にいますよ、次女は。。。

 

 

ネタ満載です。。。

 

 

 

昨日は朝から、「行けないモード」でした。

気分転換にと、お昼は

「丸亀製麺」へ。

 

次女は、無類のうどん好き。

回転すしに行っても、うどんを注文する人です。

 

 

うどんを食べながら、私は、チクチクするのを感じました。

 

ああ。

人の目線を、感じるんだな。。。

こんな時間に、子供をうどん屋につれてくるなんて。。。

 

おまわりさんがいたら、職質されるのかしら。。。

(↑すみません、これは今思いついて書いた。。。)

 

 

 

隣では、チュルチュルと美味そうに、うどんを食べる次女。

 

どうやら、次女は、チクチクしていないようでした。

 

私だけが、チクチクしていました。

 

窓の外の青空をみると、無性に悲しくなりました。

 

私、がんばってるんだけどな。。。

 

 

 

 

次女は、うどんを残しました。

 

チクチク。

 

 

 

それから、次の日の図工の材料を買いに、100円均一に行きました。

 

 

カラーのモールや、紙粘土などを、一通り買いました。

 

 

それからユニクロに行って、次女と私のTシャツを買いました。

 

 

どのお店でも、多少チクチクしましたが、

少し、平気になってきました。

 

 

 

家に帰ると、お友達が今日の宿題を届けてくれました。

 

 

チクチク。

 

 

次女は大荒れでした。

 

大嫌いな計算ドリルが3ページ。

その他に、プリントが1枚。

 

 

 

家じゅうをころげまわります。

 

 

チクチク。

 

 

あのさーーーーーー

転げまわっていたいなら、転げてていいんだけど、、、

やっちゃえば???

 

次女はできるんだから。。。

 

 

あああ、言っちゃった。

 

チクチク。

 

 

チクチクチクチク

一日中、針のむしろです。

 

 

チクチクしていたのは、私自身でした。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

不登校または登校しぶりでお悩みのママ、パパ。

 

不登校の親のオンラインサロン

「不登校の先にあるもの」

 

7月イベントはこちらです

 

7月19日(日) 午後13:30~15:30

 

 

お申し込みはこちら↓

学校とのやりとり~4人の本当のところ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月からリニューアル 募集開始しました。

 

 

 

 

 

 

私がラクに楽しく子育てできるようになった講座

⬇️

子どものこころのコーチング協会

 

 

 

和久田ミカさんのブログ

⬇️

子育ては「聞く」が9割でうまくいく

 

 

{586422F7-B43D-456F-BE41-B82734408BB7}