子どものこころのコーチング インストラクター

松本 麗子です。

 

こんにちは。

 

今日は、今日は、

わが子たち、二人とも学校に運搬完了しました!!!

なんと、何日ぶりかのお一人様時間が、手に入りました(泣)

 

ええ

ええ、

おめでとうございます。

ありがとうございます。

 

 

 

こんど、さとさんとお話し会、やります。

 

うちの登校シブリ 話します。

 

 

 

 

日曜日に、私はパパと二人で、地元の老舗のラーメン屋さんに行ってきました。

パパがどうしても「もやしラーメンが食べたい」と言ったからです。

 

子どもたちは、嫌いなお店なので

お留守番。

 

私は、塩ラーメンと餃子を、うまいうまいと食べました。

 

 

 

 

火曜日に、学校をサボッた次女のリクエストで、

お昼は、マクドナルドに行きました。

次女は、マックのポテトが大好き。

 

私も、美味しい美味しいと、マックを堪能しました。

(なんか、初めて飲んだアイスティーが美味しかった)

 

 

 

 

水曜日は、長女が1時間目に早退しました。

今度は、長女のリクエストで、回転ずし(回ってないけど)に行きました。

回転すし屋で、たっぷりと寿司を食べ、

おまけのデザートまで平らげました。(長女が、ね)

 

 

 

 

私は、3日間、

家族の食べたいものに、それぞれ付き合いました。

でも、

嫌ではありませんでした。

 

 

なぜだろう。。。

「自分の食べたいもの」では、なかったのに。。。

 

 

 

私は、

パパも長女も次女も

食べたいモノ、美味しいモノを食べて、

ニコニコ笑顔になったり、

元気がでてきたり

するところに、一緒にいられることが、嬉しいんだ。

と、気が付きました。

 

 

 

家族が、笑顔でいないと不安

ということとは、ちょっと違う。

 

私がせっかく付き合ってあげたのに、

とも、ちょっと違う。

 

 

 

家族が、しんどい時、

ズルしちゃったと意気消沈してる時、

どうしたらいいのか、わからなくて不安に落ちてる時、

 

そばにいる。

美味しいものを、一緒に食べる。

 

それが、私は、好きなんだな。。。

 

 

 

 

そして、今日。

やっとやっと、私は、一人のお昼を迎えました。

 

私、おつかれ。

よくがんばった。

さあ、自分のご機嫌をとろう。

 

ご褒美とは違う、

他の人や、家族に左右される事ではない、

本当の自分のご機嫌を、

ちゃんと、自分でとってあげよう。

 

 

 

子どもたちの学校帰りに、雨が降りませんようにと、祈りました。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

不登校または登校しぶりでお悩みのママ、パパ。

 

今度、さとさんと「うちの登校渋り話します。無料ZOOMお話会」を開催します。

 

詳細・お申し込みはこちら。

 

XMA Header Image

 

 

じっくりと聞きたい方には、27日がおすすめです。

お申込み、お待ちしてます。

 

 

 

私がラクに楽しく子育てできるようになった講座

⬇️

子どものこころのコーチング協会

 

 

 

和久田ミカさんのブログ

⬇️

子育ては「聞く」が9割でうまくいく

 

 

{586422F7-B43D-456F-BE41-B82734408BB7}