思い出深いコンサートでした | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

エンタミートさんの調査によると

映画館で観る作品数はどれくらいですか

の問いで最も多かったのはたまにで

36,9%で続いては年に1~2作品の

19,3%で年に3~4作品が3位と

なっていました。

 

男女別または既婚、未婚ではどの答えにも

大きな開きはありませんでしたが

年代別になると年を重ねる事に

映画館に行かない人の

割合が増えて行っていました。

 

10代12,5% 20代17,5% 30代24%

40代27,8%50代31,5%。

 

年齢と共にほぼ規則正しく

なんて感じに見えますね。

 

自由に使えるお金が減ったのかそれとも

他の趣味を見つけたのかは

分かりませんが映画が数少ない

娯楽に一つだった世代の方々が

これだけ離れて行くグラフを

見せられると映画館側も

寂しい気持ちになるでしょう。

 

私たち昭和生まれの者は

いっちょらいの服を着て観に行った

ものですから。

 

デートで行く場所と言えば公園

遊園地に映画館なんて時代でしたから。

 

そう考えるとライブやコンサートなども

同じ事が言えるかもしれませんね。

 

映画も音楽も今なら家で気軽に

観れる物ですから。

 

 

今夜は2008年Dallas Texasの

Club DMXで観たTejano Music Singer

Emilio Navairaさんのライブの思い出でも

 

 

この日はArlington Texasの定宿に

チェックインし身支度を済ませ

早めの出陣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃はダラス近郊ではあまり

ライブを観ていない事もありしかも

今回の場所は初めて。

 

よく使っているループ12号線

サウスウエスト ハイウェイ沿いの近く

とは知っていても空港の往復で

ダラダラと走っているだけなので

いつもの通り早めに行き

ライブハウスを探すところからです。

 

 

到着後外と中を見渡すと

大きな工場の真ん中に背の高い

ステージを作っただけのもの。

 

なんともアメリカらしい。

 

開門時間になり店内に入ろうとすると

ベースボールキャップはダメ!と

注意され は て な ? と。

 

どうやらドレスコードがあるみたい。

 

 

他の地域では無いけどこのダラスエリア

ではドレスコードがある事を

この時に学んだんです。

 

この地域にあるNew Westに行った時

スニーカーはダメ!と言われ

そうか!あの時もドレスコードあったな!

なんて思い出しました。

 

 

なんだかんだとありましたが

マネージャーと仲良くなり

バックステージに入れてもらえる事にもなり

良い思い出となりましたが

この次の日のステージの後

彼エミリオ ナバイラさんは飲酒運転で

事故を起こし入院となりました。

 

死者が出た事もありこの後

音楽活動から離れる事になり

もう観れないか?と思っていましたが

元の通り復活されました。

 

2012年にまた観に行きましたが

酒の匂いも無く元気そうでしたよ。

 

その嬉しさも束の間2016年に

天に召されることになり

もう観る事の出来ない人となりました。

 

破天荒な人でしたが私の観た

三度のライブはどれも大盛況でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに地元San Antonio Texasのスター

なんて人でしたね。

 

 

 

 

Emilio Navaira Mi Primer Amor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テックスメックス Tejano Music Singer

Emilio Navaira 最高ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村