こんな良い曲があったとは! | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

この記事の初で言い訳を云っておくと

この時代はたくさんのCDを買っていたから

しっかり聴けていなかった事が原因では

ないのか?と着けて置きます。

 

じっくりと考えるとその時の理解力が

その程度とも言えるしまた時が変わり

好みも変わったとも思えますが

実際のところははその当時の私では

例えそれが自分の好みであったとしても

その時の自分のトレンドでなければ

その良さも見抜けなかっただけ

ただそれだけのことでしょう。

 

ショッピングに行ってあれが欲しい

これが欲しいと何でも買っちゃう人は

欲深いとも捉えられがちですが

ある意味で言えばたくさんある

自分の好みを正確に理解しているとも

言えるかもしれませんね。

 

私なんてマイブームでない物などは

どれが自分の好みなのかも

分からなくなりますから。

 

このCountry Music Singerの

Brad Cotterさんの2004年に

ReleaseされたAlbum Patient Man

などは買って10年が過ぎようとした頃

やっと良さが理解できたものでした。

 

Americaの人気番組でもあった

スター誕生系の番組Nashville Starなる

TV Showが放送されていて

私はよく見ていたんです。

 

それは新しいカントリーミュージックの

スターを生み出す番組で

今も活躍されているChris Youngさんに

私の好きなMiranda Lambertさんに

John Arthur Martinezさんが

出演されていました。

 

そんなこともあり当時は出演者のCDには

丸いナッシュビルスターなる小さな

ステッカーが貼られていたんです。

 

そのステッカーを見かけてジャケ買いし

聴いてみたもののあまりぱっとせず

お蔵入りさせていたんですが

ある時CDの整理をしながら

軽く聴いていたら あ れ ?

これいいじゃないか!と思えたのがこれ

Brad CotterさんのHigh On Loveです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故こんな良い曲を

聴き逃していたんだろうと思い

何度も聴き直し確かめてみると

どこにでもある単調な

カントリーミュージックなので

よくやる斜め聴き程度の方法では

キャッチできなかったんでしょう。

 

良い曲を探すヒントは

シングルカットされない物から探れ!

なんて言葉が私のモットーなんですが

それを改めて教えてくれたのがこの

ブラッド コットーさんのハイ オン ラブでした

 

 

まさに私の求めていた

カントリーミュージックが

ここにありましたね。

 

フォークソング風のアレンジでも

良いものになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは云ってもHigh On Loveとなると

日本ではKing & Princeさんに

なるんでしょうねぇ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村