ミュージシャンを唸らせる曲 | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

私の聴いてきた音楽はヘビーメタル

ハードロックやクラシック音楽に

カントリーミュージックにテックスメックスと

どれも好みの分かれるものばかり。

 

ハードロック・ヘビーメタルなら

キャッチーな物もあるので中には

好きだったので買って聴いていました!

なんて方も多くおられる事と思いますが

カントリー ミュージックやテックスメックス

なんてものになると会話をしていても

話の腰が折れる折れる。

 

仕方ありませんね日本では人気がない

なんて物でもなくほぼ認知すらされてない

音楽ジャンルですから。

 

とは言ってもCountry Musicでもそうですが

ライブを観に行っても来ているのは

軸の人種の方とメキシコの方ばかりで

その他のとなるとあった事すらない

なんてものです。

 

私の現在聴いているTexasの

Mexico音楽ならライブに行っても

その国の人だけなんてものです。

 

そんな中に私がいるもんですから

現地の方は何だろう?と

思っている事でしょう。

 

 

ライブでもたまにでもアジア人がいるのなら

そうも思わないと思いますが

私が観に行った感じでは

年に1人か2人なんてところでしょう。

 

私がライブを観に行って出会った日本人は

カントリーミュージックの時の1度だけで

それも観光地にある場所でまた

バンドに日本の方がいるから

なんてことでしたから。

 

私もそれなりに理解はしていましたが

ここまでとは知りませんでしたね。

 

 

そんな中今夜紹介するシンガーは

Country MusicのRandy Travisさん。

 

今回はRandy Travisさんの

I told you soです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は正統派Country Music Singerでは

非常に珍しく幅広い人種の方から

支持されているシンガーです。

 

それはメッセージソングが

彼の主流であるからでもありまた

中にはラップ音楽の様に韻を踏む

曲もあるからでしょう。

 

 

この今日紹介している曲

I Told You Soもみんなが歌いたがる

そんな曲なんです。

 

中でも目立つのが女性シンガーに

よく歌われているようでよく

こんな特徴のある声を持つ

シンガーの曲をチョイスしたな!

とも思える物ですね。

 

また英語だけでなくスペイン語でも

カバーされている程

注目されているんですよ。

 

 

Devin Banda Yo Te Dije

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は彼Lucky Joeさんのお嫁さんで

彼と共にTejano Music Singerです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランディトラビスさんと言えば

アメリカの人ならだれもがうらやむ

声を使いメッセージを前面に打ち出す

シンガーなのでとかくユーチューブでも

リアクション系の動画でよく

取り上げられていて中には

驚きの再生回数を叩き出している物も

ある程なんですよ。

 

 

音楽好きでなくとも歌詞に惚れた!

なんて話をよく聴きますがその歌詞から

ヒントを得て新たな行動に生かせる物に

なると良いな、なんて思うばかりです。

 

曲に心酔するのも大事ですが。

 

 

同業者他のジャンルからも

支持される彼の存在は

メジャータレントを嫌う私でも

彼の曲だけは聴きたい!と

思うものですからね。

 

 

 

 

 

 

 

カントリーミュージックでも

フォークソング寄りの方の曲は

鉄板物が多いですね。

 

 

昔のフォークは強いメッセージを

発していましたからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村