繰り返し聴きたい美しい曲 | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

この週末は改めてテレビの影響力の

高さを感じた次第でした。

 

大阪知事選での吉村さんの圧勝は

ある程度想像は出来ていましたが

谷口さんの獲得した45万票を見たは

テレビの力の大きさを強く感じました。

 

それとその同時期友達と話していた時

ジョージア州アトランタから来た人と

出会った時周りのおじさんたちは

大谷さんと連呼していましたが

そのアトランタの方はきょとんとした

顔をして訊いていたのが印象的でした。

 

WBCワールドベースボールクラッシック

以前から必要以上に大谷選手を取り上げ

あたかもアメリカは大谷選手一色の

ような報道を鵜呑みにした人たちは

何故通じないんだ?と思った事でしょう。

 

そもそも論ですがアメリカではもう

野球は高齢者の方が中心の世界で

お世辞にも人気スポーツとは言えない

物になっています。

 

スポーツ好きの私でもここ10年は

MLBメジャーリーグを観に行っていません

 

チケットは安い物の飲み物や食べ物の

制限を考えるともう安く観れる

スポーツとは言えませんね。

 

ドーム球場ならまだしもどえらい

暑い時期のテキサスや南部の

試合ではチケット代以上の

飲み物を買う羽目になるのでね。

 

アメリカの方が帰られた後テレビの報道は

大げさだっただろう?と私が囁くと

おじさんは大きくうなずいていましたよ。

 

テレビのニュースは意図があり

放送されている物なので

これからの国の方針を観る為には

必要ですが真実だと鵜呑みにするのは

少し危険過ぎますね。

 

テレビで流れている興味深いニュースは

一度テーブルに並べたくさんのネットの

情報と比較して考えるのが

得策だと思いますよ。

 

ツイッターのトレンドに上がっていたとか

ヤフーニュースで紹介されていたなんて

ネットで調べた事にはなりませんからね。

 

どちら側の意見を閲覧するのも大事ですが

ソース元も大事に考えましょう。

 

 

 

 

 

今夜はHouston Texasの

Tejano Music Singer David Olivarez

さんの新譜でもお送りしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

David Olivarez Dejame Sufrirです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近マンネリ化からか

何を聴いても心に響かない

なんて日々が続いていましたが

この曲は別物でしたね。

 

久びりに曲に一目惚れしました。

 

美しいロマンチックな展開のバラード

となれば彼の十八番とも言えるものですね。

 

私の旅はテキサス州サンアントニオが

中心なのでヒューストンを中心に動く

彼のライブはまだ1度しか観れていませんが

また一度彼のロマンチストぶりを

検証してみたいものです。

 

往復すると半日渋滞を考えると

一日仕事となるのでなかなか

足が向かないんですよ!

 

 

しかし素晴らしいバラードですね。

 

テハーノ音楽最高です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村