何度聴いても飽きない曲 | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

ここ数年はメキシコ音楽ばかりで

カントリー ミュージックはその

隙間に聴く程度となっています。

 

あれだけ好きだったのにと思う

気持ちもありますが私の好きな

メロディが今はラテン音楽なので

これも致しかたありませんね。

 

とは言っても昔買った90年代のアルバムは

ちょこちょこと聴いているんですよ。

 

そんな事で今夜はTexas Country Musicの

人気者Tracy Lawrenceさんの

1994年にリリースしたアルバム

I See It Nowから

If The World Had Front Porchでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲はアルバムを買った時から

好きでいつも聴いている曲で

私の中でトレーシー ローレンスさんと言えば

この曲が頭に浮かんでくるんです。

 

ラブソングだけど適度にスピードもあり

どんな時でも楽しく聴ける優れものです。

 

 

 

 

 

 

 

当然ライブを観に行ってもこの曲が

掛かるのを楽しみにしていますし

かかればそれは心も弾むものですよ。

 

たくさんのヒット曲を持つ人気者ですが

彼の曲を探して聴くとなるとこの曲が

頭に来るんです。

 

 

テキサス カントリー ミュージックと言っても

George StraitにWilly Nelsonに

Mark Chesnuttさんまでたくさん

頭に浮かびますが私はMark Chesnuttさん

Tracy LawrenceさんにTracy Byrdさん

辺りを聴きたくなるんですよ。

 

 

考えてみれば贅沢な悩みですが

これもこのジャンルに興味を持って

掘り進んだ結果ですよね。

 

ほんと嬉しい悩みですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tracy Lawrence

 @Texas Club Baton Rouge Louisiana

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村