あけましておめでとうございます | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

遅くなりましたが^^;

あけましておめでとうございます。


2024年は3日にホームへ初釣り。



スッケスケ、スリット上段の魚影も少ない中、貴重な2回の当たりを掛けましたがフッキングが甘くバラし…

この日最終の13時まで頑張りましたが撃沈…


4日は休船、5日は初出。。。

そして3連休は土曜が1番天気がマシそうなので

7時便でホーム♪


前日5日も来てた常連さんに聞くとやはり厳しいとの事。

相変わらず透け透けで魚影もパラパラ…


しかし!

ここ数日とは見た目やフカセのお客さんの数、色々な状況は変わらないのに当たりが早々に!




スリット柱周りのテーブルでこの時期にしては予想外にコンスタントに当たり5枚釣れた所で潮も徐々に上げてきてたので川筋を状況を見てると表層におチヌ様発見!

タイミングを見計らってフジツボを投入するとハリス分でHIT♪

その後も浮いてる個体は居ないかと探して2匹見つけたけど食ってはこずでランチタイム。


昼からは川筋、スリットで数回当たりましたが追加なく15時の最終便で帰港。


結局釣り始めから10時半頃までに釣果は集中しました。


まだまだ水温高くて夕方また当たり出しそうな雰囲気マンマンでしたが夢フィッシング、1月・2月は基本15時までみたいなので時間内に釣果をあげないとです(//∇//)


とりあえず釣れて良かった。。。


気まぐれな更新になるかとは思いますが…

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m