一気に | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

寒波の連続で一気に真冬になりましたね…

暑いより寒いのが大嫌いなのでホンマ堪えます。


先週末は土曜の朝のみ釣行。

日曜は元々爆風予報やったので用事を入れてました。


土曜、午後から雨風予報の為に夢フィッシングは13時までの営業。

5時便でホームではなく宇部角へ。

一応青物狙いです(笑)

とりあえず一緒に降りた常連さんとアジ確保の為に並んでサビキます。

暗いうち〜夜明け、早朝と何も釣れへん…^^;

まあ予想はしていたんでルアーにチェンジ。

あわよくばサゴシでもと…

これもまあアカンやろうと思ってました。


が!!


角から色んな方向、底付近や表層と投げまくってたらまさかのガツン!!(≧∀≦)


ギリメジロサイズでしたが全然OK♪

嬉しい1匹です。

ノマセの合間や早朝、夕方にルアー投げる様になったのも去年くらいからのド素人ですが今年はこのカラーのビッグバッカーで結構釣らせてもらいました。

釣れたし予報より早く雨もパラついてきたんで9時便で気分良く引き上げました♪


家には昼前に到着。

日曜は所用で車やし…まだ昼やし…

奥さんと天王寺まで出向いて昼呑み(≧∀≦)




どの料理も旨いんやけど和牛の炙りレバーが1番のオススメ♪











結構呑んで食べた後、あべちかをうろちょろしてたらミナミでよく行く「おか長」さん発見♪

あべちか店もあるんや!

ここはお酒がお安いので嬉しいんです。



で、メガハイでちょっと呑み直しして帰宅しました。

今週末も寒波で釣りはアカンかな…