さてと! | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

年明けからホームへは大サバ、大アジ狙いで行っただけ^^;
で、倶楽部合同新年会にフィッシングショー。。。先週11日の祝日は良いお天気でしたがフィッシングショー疲れでゆっくり休養と1カ月程釣りはお休みでした。

で、ようやく始動です(^^)
夢フィッシング7時便でホーム新波止。
準備をしながらマス中を見てると…
マス底でチョロチョロ動いてるチヌ発見!

スリット上段に居るやん(笑)

いつも一緒になる常連氏によるとここ最近の釣行では全然見えてなく久々に見えてるとの事。
この日は地エビとパイプを準備してたので午前中の潮があるうちは地エビでスリット上段狙い。午後から潮が無くなってくるとパイプでマス穴狙いでいく事に。


スリット柱間や柱裏でまあまあアタリますがフッキング率が悪く昼前まで小型のみ。
中々掛からずと外れた2つも小さかった。
マス底に見えてるチヌの殆どが小さかったけど。
スリット外側、ケーソンの隙間を落とすとガシラやメバルがすぐに食ってくる(笑)

午後からはマス穴をパイプで。こちらもポツポツとアタリがあり2つ追加。
久々に初代へちさぐりのMタイプを。
久々にパイプでのアタリが心地良い(笑)
やっぱり春はパイプを使いたいですね。
この日はたまたま私、倶楽部員、常連さん、3人ヘチ師が居て3人共に四季の餌箱でした(笑)

型は小さかったけどホーム本業初釣りやったのでボーズ喰らわなくて良かった良かった(^^)

これからは毎週、徐々にアゲていきますよー(笑)

今年からはこのラインをメインでいきます。
ここ2、3年色々とフロロラインを使いましたが1番見易くクセもつきにくい。
新波止のスリット影部でも1番良く見えます。
足場の高い、難易度の高い波止なので視認性が何より重要です。

昨年、関西はチヌがめちゃくちゃ釣れました。
今年はどうなるかな???
楽しみですね(^^)