私の好きな色そして、能登支援チャリティについて | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

Bonjour!


先日自分用に作ったロングシャツ




これのお仕立てを依頼されたので布屋に行きました。


金沢には大きな布屋がなく選択肢が少ない。


でもこの店はコットンやリネンの品揃えは豊富


もう布は生成りのハーフリネンに決まっていたのに

「自分用のワンピースの布も買おう!」

と思ったものだから長くなってしまった。


小さな布屋に2時間近く滞在できる人も珍しいと思うな。


因みに東京、日暮里繊維街なんか行ったら私、半日でも1日中でもなんなら2、3日でもあーでもない、こーでもないと滞在できそう。


初めはデパートで見たワンピースをイメージしてコットンのギンガムチェックを見ていたんだけどーーなんか違う!


「年齢にあった色!」なんてもう考えないけど

やっぱり自分がしっくりくる色の布でなくてはーー。


となると普段は黒か生成りかを選んでしまう。


でも今回は色のあるものを!


赤やレンガ色系をずっと見てたけど最終的に買ったのはこの2枚。




上にあるのはお客様用


私のはこれ、



リネン100%のモスグリーン


そう言えば私はこの色いつも気になる。


かなり前に乗っていた車もモスグリーン、今のミニも濃いグリーン


もう捨てたけど大好きだったジャケットもモスグリーン


寝室のカーテンも




似合う、似合わないはわからないけれど改めて私はモスグリーンが好きなのだと思いました。


あなたは何色が気になる?


さあて、どんなワンピースにしようかなニコニコ


能登の支援活動ですがお陰様で順調です。


残りのお品はこれだけ




KUMIKOさんの手編みのコースター3枚組


黒のワッフルニットにステッチのコースター3枚組


いずれも1,000円です。


詳しくはこちらをご覧ください。



あと数日で一旦終わらせていただく予定です。


今日もありがとう


ではまた!


Merci beaucoup 


À bientôt!